ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

BLAZE RDA by Arctic Dolphin

今更なアトマイザーですが(*´罒`*)

BLAZE RDA!!!

イメージ 1




(*´∀`*)アハン 蒼い炎がかっちょいい☆*°

いや、販売が始まった頃?に見ててカッコイイなー!って思ってたんだけど、その頃は他のアトマがいくつかあってそっちで遊んでたからとりあえず我慢してたらそのまま忘れてたやつですね←

先日(ってなかなか時間経っちゃったな)2周年祝いでzonovaperさんへ伺った時に見掛けて、カッコイイ(///∇///)と購入してきまスタ!

イメージ 2

デッキ、筒、エアフロー付きトップキャップ、ドリチという構造で筒には二箇所、トップには三箇所に6穴のエアフローがあります

つまり、片側シングルビルドも出来るようになっていますね(。-_-。)b

イメージ 3

デッキは不思議なクランプ! 上部のネジを弛めるとクランプが下方に下がって隙間が開きますΣ(´□`;) なんか機械っぽくて良いね☆*°

イメージ 4

とりあえずエアフローの幅に合わせてこんな感じの0.30Ω(久々にドンピシャに出来た☆)に組んでみました( ̄▽ ̄) コイル真ん中から少し下側にエアーが当たる感じです


ちなみに、いつも記事にする時は初見ビルドで載っけてます(。-_-。)b

経験や知識を持った方ならばデッキや構造を見ればほぼ分かるでしょうし、慣れた方ならば何通りか追求してやれば美味しく出来るでしょうし、そういった多数の方々はこの記事なんてさほど参考にもならないでしょうから( ﹡・ᴗ・ )b

なんてウンチクは邪魔なのでまた別の機会にグダグダ独りごちますかね(´-∀-`)


イメージ 5

コットンは適当にファサッと下ろしてやりますが、なかなかにウェルが深いですねーd(-∀-。)

なかなかエアーの通り道が広いけど、こんな適当ビルドで味、出るかしら.......(ㅇ_ㅇ)

イメージ 6

ってなわけで吸ってみます!


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

わぁ!?わぁわぁ!?ヾ(*ㅿ*๑)ツ

ドローは全開でも思ったより重い! いや、重くはないけど決して軽くない!

そして何よりも味が良い!!! しっかりと味と香りの乗ったミストがダイレクトに出てくるので美味い!(あんまり期待してなかったとはいえ、良い味)

もし、味出ねーじゃねーか!って人は、コイルの高さをほんの数ミリでも良いから弄りながら調整してみてください(。-_-。)b


エアフローは半閉めの片側3穴(両側合わせて6穴)にするとなかなか重目になって温かく濃厚なミストが吸えるし抵抗値高めで吸いやすくなります

ちなみに三方向にエアフローが6穴づつあるせいで全閉には出来ず、最小が片側2穴反対側3穴の計5穴になってしまいます(分かりづらくてスンマソン)

さらに閉めると、片側1穴反対側3穴の計4穴になりますが、バランスが悪い...そしてさらに閉めると片側のみ3穴になってしまいまうのですよね......(≧▽≦)プッ

まぁ、こんな感じでデッキの広いデュアル向けアトマでMTLビルドする人はあんま居ないでしょうから、片側3穴計6穴くらい重ければ十分だと思いますけどね

あ、あとひとつ(。-_-。)b

トップキャップとチューブ部がOリングでしっかりとはまってしまいますので、リキッドを塗ってやらないと固くて固くて回らないどころか、そもそも抜くことすら難しいので、リキんでスっぽ抜けてガラスなど割らぬようご注意くださいm(*_ _)m

ちなみにおいらはVAPEポーチに幅広輪ゴムを常備してますのでスッポンと抜くことが出来ました( *・ω・)ノ

というわけで、ちょっと楽天とYahooを調べたらもう売ってるところがzonoさんしか無い! しかも青はおいらが買ったから?もう在庫が無い!

GOLDSSBlackならまだあるようだし、値段もかなり控えめ(だと思うよ?)なのでオススメなのでありまーす(`・д・)σ 迷ってる方は無くなる前に!