ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

PICOのすゝめ

PICO と言えばベイパーなら知らない人は居ないのではなかろうか

今更取り上げるまでもない言わずと知れた名機なのです(*^^*)

Twitterで話していると、ハイエンドばかり持っている?!と思われがちなおいらですが(そんなことないですw)、現状のお気に入りはコロッサルとRSQが主力で、SHOPに行く時だけIndraとTaijiのメカコンビを持ち出す感じなのですが...

イメージ 3

そんな今でも、PICO 75Wサーペントミニの組み合わせはちょいちょい使っています(セットに付いてくるクリアロも使い勝手・味は悪くないです)

もちろん好みの問題もありますが...そしてかく言う自分も、初めはこの見た目にひと欠片の好意も抱かなかったし、むしろバッテリーキャップが飛び出てるのが「ダッサ!!!」とさえ思っていましたm(_ _)m

それがどうして、いざ触ってみると程よい重み、そして使えば使うほど手の中にジャストフィット!!! なんて使いやすいんだ!!!

幸か不幸か、PICOを手にした時は「うーん、まぁどうでもいいから」と思い...

イメージ 2

こんな風にステッカー貼ったりしてw←汚れてもいいや精神

イメージ 4

次第にそれが楽しくなって、ついに全面へお気に入りのビールラベルをガッツリ貼り付けてしまったり...

イメージ 5

PCに繋いで表示をカスタマイズしたり...としているうちに、かなりのお気に入りとなり、当時のメイン機種へと格上げされました

イメージ 1

鬼会さんのスリーブなんか着けちゃった日にゃぁもう、持ちやすい! 触り心地良い! 可愛い! の三拍子揃ってしまって最高ねー٩(๑•ㅂ•)۶

性能面でも特段劣る部分はありません←いや、かなり高額の基板にゃ負けるけど、そこいらの有名メーカーの基板に比べても良い方じゃない?(´◉ᾥ◉`)

イメージ 6

イメージ 7

22mmしか乗らないじゃん...と言う方には25mmまで乗るPICO25もありますが、(あくまでも個人的には!)あまりオススメしません

PICO25はプラスチック主体になり、見た目が安っぽく見える...そして微妙に大きくなったせいで握り心地が微妙!(好きな人、ごめんなさいm(*_ _)m)

イメージ 8

というわけで、こちらも速攻でカスタマイズしてしまいましたがw これでもやはり握り心地と質感が うーん なのでオームメーター代わりにしてしまってますm(*_ _)m

PICOはオリジナルラッピングや塗装、中には削って穴を開けて(デザインね!)る人まで居て、いろんな意味でとっても愛されている機種です(*ˊ˘ˋ*)♪ メインでもサブでも、機能が悪くないからこその愛用率だと思います٩(。•ω•。)و

ハイエンドと呼ばれるカッコ良いやつも持ってて幸せだけど、持ち歩いて倒したり落としたりで傷付けたり壊したりするのが怖いと安心して使えない(´・_・`)

PICOなら安心して使えますよ!!!w←いや、馬鹿にしてんじゃなくてかなり愛してますよ!w

デザインで24mm以上のが使いたくなると乗る機種を買わなければいけないけど、単に味やビルドのしやすさであれば22mmでも全然問題無しですよー(*ˊ˘ˋ*)♪


ん? なんで急にって?

いや、愛機のひとつなので眠らせることは無いのだけど、ちょっと間をあけて触ったらやっぱ良いなーって思ったので(*ˊ˘ˋ*)♪

あと、VAPE初めてです!って人にいきなり知識の必要なメカスコ・メカニカル・半メカを勧めてる店員さんもちょいちょい見掛けるのでね(´・_・`)

ま、結局のところ(知識は当たり前として)機種選びは個人の好み次第なので感性に合うものを選べば良いのですけどね(*´ω`*)

かく言うおいらが、当時、PICOなんて人気あってみんな買ってるし別にカッコよくないし、って避けてたからねm(*_ _)m

もし、機種選びに迷ってるけどノーマークなら、一度ショップで握ってみてくださいな(*^^*)


当時はスマン! の気持ちを振り返りつつのPICO推しでしたᐠ( ´ᐞ` )