ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

zonoさんの決算福袋が凄過ぎた件

SpecialThanks

zonovaper


※先日のツイートで全てネタバレしてる記事ですw


とんでもねぇ事態です

かの有名な"秘境" zonovaperさんの福袋やセールは毎回"ぶっ壊れてる"ことで有名です(褒めてる)

そのぶっ壊れてるにも程があるセールは基本的に実店舗限定でいっつも仕事の日ばかりなので一度も行けてなかったのです


そして先日、二月度ぶっ壊r......もとい、決算セールが開催されたのですが、当然?のようにひのきはその発売日も仕事だったので実店舗限定だったらまたもや蚊帳の外だったわけですが、今回はなんと通販限定!!! これなら買える!!!

しかもzonoさんの通販は Yahoo! なのでコツコツ貯めてるTポイントが使える! 実質予算ゼロ!!!
(限られたVAPE予算の中、Tポイントと楽天ポイントはVAPE専用にして予算外としている♪)

ということで争奪戦を予想して時間をリマインダーに登録し、いざ決戦の時を迎えた!!!

ちなみに、全てケツが3円なのは、つまり、そういうことです( ̄・ω・ ̄)

f:id:hinoki_kaonashi:20200305093809j:plain

凸⊂(´L_` )ポチーーーーーーッ!!!

普通に買えたーっ!!!!!( *´ω`* )/ ウホッ!


福袋(福箱)系は買った時から届く(開封する)までずっとワクワク出来て楽しいですよね(つ ゚꒳゚c)


そこで思い出されるのが、VAPEを始めた頃、奮発して買った某福〇......っと、これは話が逸れてしまうので後述にしよう♪


っていう間に、届いたーーーーーーー!

なんかズシッと重みがある(*´ェ`*)ドキドキ

販売画像には凄いのが載ってたけど何が来るかは全く分からない......変なのが入って......ても良いように今回はTポイントだから実質無料なんだ!!


と恐れる気持ちを誤魔化しつつ......

ぺりぺりぺりりぺりぺりりf:id:hinoki_kaonashi:20200305101505j:plain


こねこねここねこねこねこねこ


意を決してパカッ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200305101656j:plain


小物から見ていくっ(楽しみは後にする性質)

まずはこれ!


バッテリーケースwf:id:hinoki_kaonashi:20200305101854j:plain

助かるようで実は間に合ってるので不要だけど、あって困るものではなし☆


次はこれ!


"KIZOKU" CELL ATTY アトマスタンドf:id:hinoki_kaonashi:20200305101946j:plain

2個あって赤と青! マグネットで連結出来るのが面白いし、持って無かったからちょっと嬉しい♪


続いてこれ!


見たことないリキッド!f:id:hinoki_kaonashi:20200305103930j:plain

ライチって書いてあるのと甘い香りが漂ってくるのでちょっと期待♪


そして黒い箱.......ハッ!?!?∑(๑ºдº๑)!!f:id:hinoki_kaonashi:20200305104039j:plain


え、もうNegus確定やん......(怯)


パカッ!!!


すたびびびびびびびびびぃぃぃい(汗)f:id:hinoki_kaonashi:20200305104225j:plain


と、とんでもないのが入ってました(汗)

個人的にチューブの好みって結構限定的なのでほぼほぼ要らないのが来ると覚悟してたので、これはこれは嬉し過ぎる誤算!

全額Tポイントだからこそ出来たギャンブルだったのです╰(*´︶`*)╯勝った!

チョーカッコイイ(´;ω;`)

チョー手触り良い(´;ω;`)

サイドパフは押しづらい(´;ω;`)

また今度記事にします(´;ω;`)



そしてラストォ!!!

?????????????f:id:hinoki_kaonashi:20200305102757j:plain


革で出来てて内側も保護?されてるスリーブのようなものだけど???
f:id:hinoki_kaonashi:20200305102824j:plain

ちょうどzonoっていたお友達を通して

「これはなんぞ???」

と秘境オーナーに聞いてみたのだけど

「使い方は自由です♪」

と帰ってきたwww ミ(o*_ _)oバタッ


PICO25......はスカスカだしf:id:hinoki_kaonashi:20200305103036j:plain


60mlのリキッド一本(二本は入らない)と18650バッテリー一本(スリーブ付)ならピッタリだけど凄く変wwwf:id:hinoki_kaonashi:20200305103121j:plain


なんとなんと、意外なことに今回の目玉 YAKSHA がピッタリ!!!(5分の2はハミ出るw)f:id:hinoki_kaonashi:20200305103235j:plain


ただ何を入れても同じことなのだけど、ケース半ばにストラップが付いているので半分以上まで物を入れるとこんな感じで横向きにぷら~んwwwwwf:id:hinoki_kaonashi:20200305103427j:plain

ぶら下げてて揺れたら中身落ちるわっ!(爆)


さて、いったい何を入れるやら(´・ω・`)


某ふれんどからはサボテン入れたらどうかっていう提案がありました( ̄▽ ̄)


というわけで、とんでもないものが手に入りました、メイドインイタリーハイエンドテクニカルスタビライズドウッドモッド(長い)

めちゃめちゃ手触り良くてたまらん(>_<)


zonovaperさん、ありがとうございました☆ また遊びに行きま~す♪




さて、哀しき想い出の福〇の件


まだビルドを始めたばかりのお小遣い初心者VAPERにとって、福〇というのは値段も高くて奮発モノだったのである(確か10000円だったかな?)

それでも、お得を信じて、むしろ初心者だからこそ何が来ても助かるものばかりだと信じ、希望に満ちて人生初の福系モノをポチッたのだ

開封した結果、PICO 75Wをメインにした小物の詰め合わせ

正直、ASPIREの似た機種を持っていた当時は「なんだ、PICOか......」と思った記憶がある(使ってみて直ぐに残念な気持ちは消え、今でも大切なPICOたん☆)

しかも小物も適当なリキッドとワイヤーなどかなり微妙な物だけ

そして気になったので、イヤらしい話ではあるが、購入したお店の販売ページで内容物の価格を調べてみた

そう、表記されている"定価"を足していくと総計15000円くらいにはなるのだが、実売価格で計算してみると、なんと10000円を僅かに下回っていた

は??? え??? 嘘でしょ??? 普通に損してるやん??? あれ? 定価より安いから得なの??? いや、個別に買った方が安いなら損じゃん!?!?


人によって異なるだろうが、個人的に福系は

・福~なので稀に当たりはあるがほぼ外れ
・在庫処分なので型落ち、人気無しモノ
・在庫処分なので基本、要らないもの
・処分品である代わりにお値段以上入ってる

という認識だったのです


既に当時の販売ページは削除されているようでもう確認は出来ませんが、まず間違い無く「お値段以上」という言葉は無かったはずだし、「お得!」と書かれていた訳でもないはずなので自分が勝手に得だと思い込んでいただけなんですけどね!!

今、自分のブログを読み返しても、福〇の記事が無いことを見ると、当時のひのきはなかなかに凹んでいたようですw


福系はお店や場合によって形態が異なり、いくつかは当たりだけど外れは損的なものもあるようだし、やはり、中身が分からない以上、例え値段で得だとしても全く興味のない物が入ってる可能性もあるので完全ギャンブル!

いやぁ、今回は(凄い当たりだったから)めちゃめちゃ楽しかった♪(∩´∀`∩)

またTポイント貯めなきゃ(*´ω`*)←