ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

タバコとVAPE

イメージ 1


※ピンポーン※
加熱式タバコも タバコ です。喫煙場所、年齢は法律に則り、マナーを守りましょう。

※ピンポーン※
電子タバコ(VAPE)は法律の定めにありませんが、販売者・利用者の業界ルールとして、紙タバコ・加熱式タバコと同等の自主規制を行っています。紙・加熱式タバコ以上にクリーンなマナーを守りましょう。


何やら、高3男子の4%が「加熱式タバコを吸ったことがある」という調査結果が出たんだとか (。-`ω´-)

経験なのか常用なのかも不明、紙タバコの数値も不明、何やら記事からは“印象操作”の意図をプンプン感じますが...ฅ(ーกー )クチャイクチャイ

経験と常用では数字の持つ意味が大きく異なりますよね(´◉ᾥ◉`) そして、数年前に高3で経験25%とか常用4%とかだった数字が今はどう変わっているのか等と絡めて見ないとなんとも言えないところです

事実、「これは紙タバコじゃないから」と人通りの多い場所で歩きタバコをしたり周りに子供のいる飲食店やゲームセンター(禁煙)、駅の改札周りなどで普通に吸ってる人がちらほら居るし、以前ニュースにもなった「紙タバコよりマシだから」と子供に加熱式を買い与えた親も居たくらいなので、加熱式=タバコではないって言う認識になってしまっている感は否めないですけどね(*´•ω•`*)

さて、電子タバコは今のところ法律の定めはありませんが、一歩扱いを間違えるだけで物凄く立ち位置が悪くなる可能性を秘め...いや、既に秘められることなく暴露していると思っています(´◉ᾥ◉`)

VAPEは法律で言うタバコではありませんが、電子タバコと呼んでいます。未成年者のVAPE使用、路上VAPE、歩きVAPEはやめてくださいね!!!(´◉ᾥ◉`)


さて(長い前置きw)、タバコ増税と同時に「VAPEで節煙!禁煙!」っていう告知をよく見るようになりました

実際、上手くいくのでしょうか(。・_・?)

自分の場合は、禁煙直前は1mgを3日で2箱ペース、禁煙してから行き場のないモヤモヤした気持ちを抱えている時にVAPEと出会ったので、十分に気を紛らすことが出来ました(*´-`)←ノンニコです

禁煙を目的として紙タバコからいきなりVAPEへ移行するのはなかなか難しいかもしれません(*´•ω•`*) オススメとしては、メンソール系を吸っている人ならばメンソール系リキッドで十分誤魔化せますが、ニコチン依存の強い人は物足りないと思います

ほんとにVAPEで禁煙したいのならば、ニコタールを下げ、加熱式を挟んでからVAPEに移るような段階を経た方が良いでしょうね(いきなりやってダメで紙タバコに戻ると紙タバコ依存が深まると思います)

費用的には、機材の楽しみも特に無く、タバコと同じ頻度で吸うだけであれば月3000円もあれば十分収まるので、かなりの節約になります(個人差“大”!)

ただし、VAPEはカッコイイ機材が多くてそれを集める事が楽しい!そして味が美味しいのでいろんなリキッドが欲しくなる! 結果、月平均で諭吉さん一人前後の費用が掛かることにもなります_(」∠ 、ン、)_←その分だけ楽しいけどね!!!

もちろん、人によっては機材には拘らず時々吸うだけ...であれば月1000円くるいまで落ちるし、うおーーーカッコイー!たのしー!ポチポチーっ!...であれば毎月のように諭吉さんが何人も...って人も居ます(;・∀・)

タバコが高いから、タバコは体に悪いから、でVAPEを始めるのは大歓迎ですが、それであれば尚更、自分の嗜好に合わせた使い方をしていけば、とっても楽しいVAPE LIFEが待っています(*ˊ˘ˋ*)♪


※国内でのニコチンリキッド販売は法律違反です。
個人輸入・輸入者本人使用のみ認められているので、例えひと吸いでも貰った(あげた)ら法律違反です。
※ニコチン原液などは肌に触れると場合によっては命の危険に及びます、保管・取扱は厳重に注意してください。

※VAPE用リキッドに含まれるPGは猫に深刻な影響を及ぼします。