ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Pomegranate by HILIQ

(・ω・)ノはいさーい! ちゅーうがなびら!


はい、サボりまくってましたm(*_ _)m

今年一番のイベント目白押し期間でございます、悲しい事も寂しいことも楽しい事も嬉しい事も一気に凝縮されて風邪引きました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

というわけで、ちゃんと味は分かるうちに済ませておいたリキッドから行きまっしょ!٩( *˙0˙*)۶

(リキッド7、アトマ5、MOD1、ホルダー1が溜まってるとか内緒...)

ほい、うりゃ!

イメージ 1

Pomegranateだ!

ポメグラナータ? ポメグラネイト?

要は、ザクロです(*ˊ˘ˋ*)♪

香りは...クンクン( ̄∞ ̄)...うん、ハスカップとかブルーベリーみたいな酸味を感じる甘い香り

(๑´ڡ`๑)ペロッ...とすると、なんか苦味のある甘さ控えめシロップ?(*´•ω•`*)


ザクロと言えば...なんて思い出は後にして、いつものMaze V3 0.39Ωで25~35Wにて吸っていきます!


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ォオー!! щ(ºДºщ)キタデコレ!


微妙な酸味は舌より鼻に来る感じで、苦味が程良く感じられるので甘さが弱まっていてこれは気に入った!

そして炊くほどにうまい!35Wくらいが爽やかで好き!

なんだろ、シンプルが故に美味しいんだけどザクロが好きじゃないと飽きるでしょうね(*・ω・) あと感じ方によってはケミっぽいかもしれない(*・ω・)

あ、ザクロに求めたい酸味は舌ではほぼ感じないのだけれど、まぁ満足できるくらいの嗅覚的酸味感はあります

グリセリンに香料とかはちょっと...だけど自作には興味あり、なんて方はこの辺りの単体フレーバーを10mlづつ買って好きにブレンドするのもありかと(*・ω・)



んで、ザクロですよね、バンシルーですよね(あ、こっからはくだらない話なんでw)

柘榴、石榴、なんか見掛けたりする漢字です

今や、実を食べたことある人って少ないんじゃないかなぁ( ・Δ・ )?

子供の頃、裏手にある家の庭に大きな木があってね、そこのおばちゃんが「石榴好きなんて珍しい子ねぇ」って生るといつもデッカイ実をくれてたのです

真っ赤な玉ねぎみたいな実を割れかけた部分からパカッと割ると中にはビッシリと身が! それがまたアメジストの塊みたいで好きだった(*ˊ˘ˋ*)♪

貰うとすぐに、これまたルビーみたいな粒ひとつひとつにバラして瓶の中に詰め込んで、ちびちび食べるのが楽しくてね(*ˊ˘ˋ*)♪

実際、種もあって果肉なんてほぼ無いに等しいので果汁をちびちびちびちび吸う感じなんだけど、食感も酸味も美味しかったのです

大人になり、珍しいことに輸入ザクロを八百屋で見掛けたので懐かしくなり、嬉嬉として買って帰ってワクワクしながら食べてみたら...な感じで、あれは記憶の問題なのかそもそもの品種が違ったのか、はたまた品質がアレだったのかは不明です(*´•ω•`*)

というわけで、ベリーのようなハスカップのような、なんとも言えないザクロをまだ食べた事の無い方は是非(*ˊ˘ˋ*)♪

って、美と健康絡みでザクロシロップとかジュース系は多くあるか(*・ω・)