ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

CBD4% フルスペクトラム by EXOTIC CARTS


SpecialThanks

イメージ 2



さぁ、ついにやってきました!

_人人人人人_
> CBD <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

イメージ 1



こちら、道具屋さんのプレ企画に当選して、いただきました!ありがとうございますm(*_ _)m


気になっていたCBDです☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

そう、おいらも最初は「うわぁ、なんかヤバそうなやつが出てきた...VAPEでそんな怪しいモンやるなよっ!(>_<)」って思ってましたm(*_ _)m


麻において加工・所持が禁止されているのは穂・葉・根だそうで、茎や種から抽出されているCBDは問題無いそうです

そもそも、ダメなやつ...っていうのは麻に含まれるTHC(テトラヒドロナンナビノール)という成分で、幻覚作用・記憶障害・学習能力低下....など非常に強い精神作用物質です( ̄・ω・ ̄)

CBDにはこういった精神作用は無く、むしろ各種治療に役立てられているので日本の法律でも禁止されてはいません(。-_-。)b

CBDの効果としては、抗不安・抗てんかん・神経保護などの好作用があるそうですd(-∀-。)

ただし! 副作用もあるとのこと!

※ 多く摂取し過ぎた場合や以下に該当する状態の方などが想定されており通常時には出ないとは思いますが、その人の体質や精神状態、病状や投薬等による影響もあるかと思うので各々でしっかりと調べてください

・口の渇き
・血圧の低下
・肝薬物への影響
パーキンソン病患者の震え
・眠気
・抗凝血

日頃からこれらの症状を感じていたり、またはこれに関係する投薬のある方は必ず医師に相談しましょうね(。-_-。)b


ということで、私ひのきは特に引っ掛かるものも無く、どちらかと言うとスッキリ眠れないことがあるなぁ...と時々感じるので楽しみです✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

.....が、濃度の問題もあるし障害という程のものでもないので、微々たる変化でも感じられたら良いなぁ、程度で使ってみます!

まずCBDカートリッジがこちら! CBD4%フルスペクトラムのアップルフリッターフレーバーです( ・∇・)

イメージ 3



こちら、抵抗値2.14Ωの510接続なので一般的VAPEのテクニカルMODでも使用出来ます

イメージ 4

イメージ 5



が、今回は専用のiMiNiというデバイスもセットでいただけました! 小さくて便利☆

イメージ 6

イメージ 7


充電するとパフボタンが光り、青になったら充電完了でっす

なんでも、CBDは吸い込んだら肺の中にしばらく溜め、、、肺が吸収した頃を見計らって吐き出す、この時にミストが少ない方が良いとのこと(。-_-。)b

では.......

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(・_・)。。。。。。。

(〃 ̄o)。o はぁ.......

うん、よくわからん!

しばらく繰り返すと、あぁ、ほんのりアップルパイみたいな香りと柔らかな甘味があるかな?(・▽・)うん、申し訳ないが、美味い!ってわけではない(不味くはない)

だがしかーし! 目的はフレーバーではなくCBDの効果ですよね(。-_-。)b

ってなわけで、しばらくの間、数口吸引してから寝るようにしてみました

時々、数日吸わず、また連日吸い、といった感じで試したところ......

なんとなく、目覚めがスッキリになった気がする(*´ω`*) 特に、睡眠時間が短かった時の目覚めが悪くない気がする!

あくまでも「気がする!」だし、「CBDを摂取してるから!」っていう思い込みもあるのだとは思いますがw(´・_・`)

これはCBDオイルとか濃度の濃いものを試してみたくなりましたねぇ(´-∀-`)デモ、チョット高価ナンダヨネェ......(^_^;)

もちろん、低濃度なのにパッと吸ってパッと効果が出るようなものだったらそれこそ怖いですからね.......(・ω・;#)


というわけで、道具屋さんからいただいたCBDでございました! 感謝!m(*_ _)m