ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

りきっどや CBD 1000mg by りきっどや

SpecialThanks

りきっどや


※ CBDの効果には個人差があります。また、既往症や服薬のある方は医師へ確認の上で、CBDを正しく理解して使用しましょう


非常事態宣言中でも仕事をし続けていましたが、スカスカで快適だった通勤電車が宣言解除によってほぼ元通りになりストレスを感じ始めてしまいました、どうも、ひのきです٩( ᐛ )( ᐖ )۶ ガンバロー


さて、コロナ禍において需要が高まったようですが、まだまだお値段が気になるCBD(日割り計算するとそんなに高くはないんですけどね)


うちの日記も多分に漏れずtweetでの反応はかなり薄いけどCBD関連記事を書いた日はアクセス数がみょーんと伸びていますので皆さんの関心が窺えます


そんな中、颯爽と現れたCBDリキッドがこちら

りきっどや CBD 1000mg!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200527152936j:plain


こちら、ご縁あってりきっどやさんからご提供いただきましたm(*_ _)m ありがとうございます!!!


りきっどや はSAROME TOKYOさんのリキッド専門ブランドで、高品質、安心、安全でありながらも低価格を実現されているメーカーさんで、担当さんも見た目はお静かなのに内はとても熱い方です(˙꒳​˙* )


いやー、もう半年以上前になるんですね...CBDについてお話していたのですが、こんな凄いカタチで出てくるとは!


なんとっ! 3.33%濃度(30ml)と10%濃度(10ml)でお値段が一緒なんです!!( ゚д゚)ナンデスッテ!!!


リキッド自体の量も高濃度を作る手間も関係なくCBDの量で等価、っていうわかり易さがさすがです

しかも安過ぎるっしょ!?∑(ºωº`*)

これでちゃんと効果あったら.......スゴクネ? ってことで、じっくりじっくりと時間を掛けて試させていただきました!(´◉ᾥ◉`)


長くなってしまったので最終結論を先に申します


コストだけでなくパフォーマンスも素敵!


結論的に、フレーバーによる体感効果の違いが無かったので、まず味を個別に、そして後に纏めて感じた効果を綴っていきたいと思います( ^ω^)b

長ぇよ! って言う方は後半まで3倍速ですっ飛ばしてくださいませm(*_ _)m

使用機器は0.9ΩのGalaxies MTL RDAとCALIBURN、Vplusの3種、体調や状況は様々なので総合しての感想です

まずはCBD 1000mg 青りんご極から!f:id:hinoki_kaonashi:20200527153007j:plain

通常版 青りんご極 の記事は▷▶︎ こちら ◀◁

クンクン( ̄∞ ̄).......うん、爽やかな青りんごの香り

(๑´ڡ`๑)ペロッ.......うんうん、ほんのり甘くてどこか懐かしいお菓子系青りんご


(〃 ̄)-■ すぅぅ

(・_・)ぴたっ.......

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁ.......ケホ

3.33%(30ml)の方はほぼノーマルの青りんご極と変わらない感じですが、肺に溜めた辺りで喉にピリピリきて油断すると噎せそうになりました

どことなく後味に苦味を感じるような気がするものの青りんごの爽やかさがあるお陰でほぼ気になりませんが、気になる方も居るかもしれません


次は一気に濃度が上がって10%(10ml)、リキッドでは未体験の高濃度(๑° ꒳ °๑)ドキドキ

(๑´ڡ`๑)ペロッ.......オッ、匂いは変わらないけどちょっと苦味を感じるかな? それでも青りんごの甘さと涼やかさが残ってくれます


(〃 ̄)-■ すぅぅ

(・_・)ぴたっ.......ウッ.......

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁ.......ケホッ.......ケホッ

明らかに喉にイテェ(;´Д`) 危うく噎せるとこでした、というか吐き終わってから少し噎せましたw

CBD独特の癖のような香りはほぼ気にならないのですが、さすがに濃度が上がって来たので喉にはピリピリきますね

そして3.33%よりも後味に苦味があります(これも青りんごが結構消してくれてます)



続いてCBD 1000mg メロン極!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200527153017j:plain

通常版 メロン極 の記事は▷▶︎ こちら ◀◁

まず3.33%から

クンクン( ̄∞ ̄).......うん、安定の美味しいメロン

(๑´ڡ`๑)ペロッ.......おいちーメロンシロップ! にほんの少しだけ苦味、これも気にはならない

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(・_・)ぴたっ.......

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁ

気持ち、青りんごよりもCBD感は感じない気がしますが、じっくり探してみるとメロンの方がCBD感を感じました(ただしメロンと綺麗に混ざっています)

喉への違和感は極わずかですがありますので、しっかり肺に溜めると少し噎せそうになります


次は10%

(๑´ڡ`๑)ペロッ.......うん、やはり苦味が混ざってきますが、こちらもメロンの甘さが勝っているので余程苦手でもなければ大丈夫かと思います

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(・_・)ぴたっ.......コホ

(〃 ̄o)oO〇 はぁぁ.......ケホッケホッケホッ

やはり噎せました(ノ∀`)タハー

味は苦味のあるメロンですが、逆に甘さを引き立てる感じかな? 青りんごよりもCBDっぽさを感じましたが、これも全然嫌な感じがありません

ただ、やはり高濃度は喉へのピリピリが結構あるので吸い方には気をつけないと暫く噎せますw


f:id:hinoki_kaonashi:20200527152953j:plain


さて、まとめです


このお値段で大丈夫ですか??? ってくらいしっかりと瞼を重くさせ、そして翌朝の安眠感も得られました

特にGalaxiesで吸う10%は短時間でしっかりと量が得られるので効果てきめん、その反面、噎せやすいのでなかなか苦労しましたw

普段強メンソでも平気で吸っているのですが、それとは違った喉への違和感なので変に入って(?)しまうと暫く喉の違和感で噎せてしまいました(ノ∀`)←苦しいほどではない

ポッドの方が少し楽に吸えるのでCBDに慣れていない方にはオススメ、慣れている方ならガツンとドリッパーもありです


3.33%でもしっかりと効果を感じることが出来たので、喉に自身の無い方やCBDに不慣れな方は30mlの方を選ぶと良いと思います( ^ω^)

こういう時、どちらを選んでも1000mgでお値段も同じっていうのがとても助かります( ゚▽゜)


高濃度と低濃度の違いは、個人的に定量を得るのに少ないか多いか / 早いか遅いかだと思っています

もしかしたら高濃度の方が濃縮されている分だけ摂取効率が良いかもしれないなーとは思いますが、噎せそうになるのですぐ吐き出してしまう高濃度とじっくりと肺に溜めておける低濃度、、、と考えるとやはりさほど違いが無いような気がします

この辺りは個人差もあると思いますので、CBD耐性、必要摂取量、吸い方によって選べば良いと思います

MTLで舌裏で吸収するように口中に溜め、吐く前にサッと肺に入れて溜めずに吐くのも良いかもしれませんね

と思ってやってみたんですけど、吐くミストが真っ白け(肺で溜めた時はほとんど見えない)なのでほとんど吸収出来なさそうですw しかも結果的に噎せてしまいました(爆)


ちなみに、3.33%の30mlでさえ、慣れていない方には濃いと思います(おいらの常用CBDリキッドは1.33~2%です)

安全をみて30mlの方を買ったとしても損はしません、値段は同じなので効果が足りなければ3倍の量を吸えば良いだけです

普通のザクになんか乗ってられるかっ!って言う方は3倍濃度の10mlの方を吸ってください(赤くはありませんが)

シャアに憧れて高濃度を買ったは良いけど吸ってみたら噎せちまうじゃねぇか...と思った場合はご安心ください、ノーマルの青りんご極、メロン極で薄めてやれば味を変えずに吸いやすい濃度まで落とせます(-∀-`)

メンソールは入っていませんが、喉への刺激がメンソールに似ていますので(スースーとピリピリで感じ方は違うけど)、清涼系が苦手な方は注意した方が良いかもしれませんね

強清涼剤系も結構吸えるんですけどこれ(10ml)はなかなか頑張っても噎せてしまうので細く吸って溜める時間を短めにしないと据えませんでした

個人的には30mlの方をベースに使いつつ、ガツンと効かせたい時は10mlを使うといった感じで運用することになりました

いやはや、噎せることを除けば(笑)かなり快適な日々ですね( ^ω^)


あっ、皆さん普通のリキッドでもやってるとは思いますが、リキッドはチャージする前に必ずよく振りましょうね( ^ω^)b

特にメンソールやリモネン、甘味剤に清涼剤なんかは分離したり沈殿したり、CBDも結晶化してしまう場合もありますので(。-_-。)b



これまで色んなCBDリキッドを吸ってきましたが、このお値段でこの内容を実現されているのはちょっと衝撃です

f:id:hinoki_kaonashi:20200602115342j:plain


りきっどやさん、ありがとうございました!( ^ω^)


Produced by りきっどや

f:id:hinoki_kaonashi:20200527154239j:plain