ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

LAVENDER by XYLITOL VITABON

お口(*¯ㅿ¯*)

スッキリ!゚+。(о'∀')b

どうも、ひのきですm(*_ _)m


今回も恐らく、いや、間違いなく?諸ベイパー様方には全く興味の無いであろう、そして今更感満載の品でございます


じゃん!XYLITOL VITABON LAVENDER(*´ω`*)f:id:hinoki_kaonashi:20191026234437j:plain

はい、懐かしい感漂いますね

ちゃんとカオナシ見つけましたか?(どうでも良い)

数年前にスティック型電子タバコとして世に広まった、あの! ビタボンでございます(懐感)

まだあったのか、ってな感じで微塵も買う気が無かった物ではあるのですが(言い過ぎ)、どうぞよく見てください

処分価格の500円です

それでも要らなかったんです

でも、見てください

LAVENDER ← 好きなんです

再現度への期待? 言わずもがなです(皆無)

でも、500円なんです

ネタとして支払うのに嫌ではない金額です

そして、見てください

XYLITOL ← NEW

加熱→蒸発したミストを吸うVAPEに対し、熱に弱いビタミン類(種類による)ってどうなのよ?っていう未知数であるビタボンシリーズに、とうとうキシリトールまで入ってしまいましたよ

こりゃ買うしかないっしょ、ね?

というわけで、ツッコミは後に取っておいてとりあえず見ていきましょう


箱部分を開けると、同じパッケージ柄の筒が出てきまして、まぁこの筒ごと持ち歩いてくれや、って感じですねf:id:hinoki_kaonashi:20191026235212j:plain


裏面です、ちゃんと支払いましたf:id:hinoki_kaonashi:20191026235308j:plain

あ、そういうことでは無いですよね

支払いシールが逆さまです

あ、そういうことでも無いですよね


左下の文章はビタミン系の説明かと思いきや文の終わりがフレーバーで結ばれていて、意味が繋がっていませんが、まぁこれもご愛嬌ってことでネタとしてヨシですね(*´ω`*)


筒の中から出てきた棒! 白い方が吸口でグレーの方が先端になりますねf:id:hinoki_kaonashi:20191027020311j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20191027020422j:plain


吸うとグレーの先端が紫に光りますf:id:hinoki_kaonashi:20191027020505j:plain

約500回吸引でバッテリーかリキッドが切れる使い捨てですのでそれ以外は何もありません

では、吸ってみましょう!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん


ぜんっぜん味しない.*・゚(*º∀º*).゚・*.

舌へ直に当てればかろうじて少し甘い

重めのドローから多めに吸い込んで肺に入れずにゆっくり鼻から吐き出しても香りがほぼ無く、吐き終わった頃にうっすら香る程度

え? 香りですか?

昔のお母さんやおばあちゃんの化粧箪笥の匂いが近いですかね

何度吸って試して見ても、弱い弱い芳香剤にしか感じません

ちなみに、ひのきは特殊系統なので芳香系フレーバーが大好きなんですけどね

これは......チガウ

吸口から匂いを嗅いでみると、少し強めに香りますが、、、うん、少し甘い芳香でかろうじて臭くはないものの、癒しには繋がりそうにありません

うっすらバニラのような感じもしますねぇ

ま、吸ってて くっさ! まっず! とはなりませんので(そこまで香りが無い)取り敢えず吸うことは出来ますけど、吸うメリットは 深呼吸 出来ることくらいですね

......えぇ、これが無くても出来ます



さて、といったところで結びでございます


キシリトールってこんな感じですかね


代用甘味剤の一種

若干の冷涼感がある


摂取量(個人差)により、お腹がゆるくなる


ガムなどに配合されて虫歯予防が謳われていますが......えーと......VAPEの場合は口内でミストを歯に吸着させる感じですかね......( ¯-¯ )


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

( ̄・ω・ ̄).............(歯をミストでコーティング中)

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......

....


オヤ ココロナシカ ハガ キュッキュッ ト シテキタ キガ スルョ




.......また来週!╰(*´︶`*)╯(逃)