ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Brunhilde Top Coiler RTA by Vapefly

SpecialThanks

トクちゃん


3月になりました!!!

サボりにサボっていた記事をやっと書ききりました!(爆)

こちらっ! Brunhilde Top Coiler RTAでござる!f:id:hinoki_kaonashi:20191213042334j:plain


こちら、ひのきの黒幕 トクちゃん からいただきましたm(*_ _)m イツモアザマス


もう今更感があるかとは思いますがいきましょ!

どうだぃ、デッケェだろう? 普通に重いですf:id:hinoki_kaonashi:20200105215224j:plain

パーツも沢山になりますf:id:hinoki_kaonashi:20200105215429j:plain

センターピン(?)がデッキ底を突き抜けてポシピンなんですね~、四本の捩られたワイヤーがリキッドを吸い上げる斬新システムがブリュンヒルデという名前にぴったり(単なるイメージ)f:id:hinoki_kaonashi:20200105215443j:plain


両サイド8個づつのエアフローはひとつづつ閉じていけるタイプf:id:hinoki_kaonashi:20200105215615j:plain


キャップ横にひとつズドンとあいてる穴は......f:id:hinoki_kaonashi:20200105215645j:plain


ここに合わせるとエアフロー穴となり......f:id:hinoki_kaonashi:20200105215658j:plain


デッキ中央からコイル真横に吹き出す仕組みになっていますf:id:hinoki_kaonashi:20200105215715j:plain


雫マークのこちらに合わせると......
f:id:hinoki_kaonashi:20200105215729j:plain


デッキしたへと繋がってタンク部へと落ちるリキッドチャージ穴になるんですねf:id:hinoki_kaonashi:20200105215742j:plain


間違ってこっち開けてたらダバダバダーですね、こわいこわい



んで、タンクからリキッドを吸い上げるこのネジネジですが、ネジネジがネジネジしてるから引っ掛かりやすくて逆向きにネジネジするとネジネジがほどけて使えなくなってしまうのでネジネジがネジネジしてる向きにネジネジしながら抜き差しましょうf:id:hinoki_kaonashi:20200105215836j:plain



ほら、MODに乗っけるとすっげぇ迫力だろぅ?f:id:hinoki_kaonashi:20200105215900j:plain



さぁ、それではいつものコットンとワイヤーでブリュンブリュンを組んでいくぅっ!f:id:hinoki_kaonashi:20200105215929j:plain


ガッツリ太くなりましたが、内外挟み込みのエアーにちょうど良いかなーってねf:id:hinoki_kaonashi:20200105215955j:plain


コットンはふぁさーっと突っ込みましてf:id:hinoki_kaonashi:20200105221249j:plain


コットンホールを真っ直ぐに塞ぐように突っ込みます(ネジネジワイヤーから真っ直ぐ供給されるイメージ)f:id:hinoki_kaonashi:20200105221306j:plain


モサッとしてるけど、これくらいの太さで塞がないと横にした時に漏れてきそうでね......f:id:hinoki_kaonashi:20200105221320j:plain


さて!びるども出来たので次はリキチャだ!f:id:hinoki_kaonashi:20200105221356j:plain


ブスッ! ヂュゥ~~ッ!!!(色的にも映えるハイゼンベルグ注入)f:id:hinoki_kaonashi:20200105221416j:plain


ヨダレ.......。これ、気に入らんな......。こんなごっついタンクなのに普通にリキチャしたらヨダレ垂らすんかい!!!( ºДº)キーッ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200105221430j:plain


ヨダレなんか気にせず豪快にイケや、ってことかもしれないけど.......。


よしゃ、横に転がしてても逆さにしてても漏れ無し!(供給見るためにドリチ外してます)f:id:hinoki_kaonashi:20200105221517j:plain


よしゃよしゃ、出来たでー!(ドリチは青に変えた)f:id:hinoki_kaonashi:20200105221550j:plain


では吸ってみよ!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 ぶはぁあああ

うん、思ったよりスカスカでは無いけど結構軽い! そして爆煙!!!

ミスト量の暴力的にガッツリとジュースが味わえますが、特にミストが雑な訳でもなくて普通に美味しく吸えます

ドローは個人的に6穴くらいが好きだけど、2~3個まで閉めるとなかなか重くなります

ま、なんてったって8mlの大容量ですから、ここはやはりブリュンヒルデの名に恥じない低抵抗のガッツリ爆煙でバッカバカと吸いたいですよね


で、この後様子を見たのですが、やはりと言うかなんというか、ヘタりが少ない方だと思っているHACKコットンでさえ転がして1週間で脇からリキッドが染み出てきちゃいました

まぁ、自分のコットンワークがまだまだだったとは思いますが、真っ直ぐ置いてあればまだしも、リキッドを入れたまま逆さや転がしておくのは危険ですね(当たり前か?)

基本的には自分の持っているほとんどのRTAでリキッド入れたまま1~2週間転がしといても1滴も漏らさないんですけどねぇ(´・_・`)

ま、ネジネジワイヤーからの供給がそれくらい良いってことなので、バッカバカ吸う場合でも底からしっかりと吸い上げてくれる方を褒めたいですね!

そろそろ市場にもあまり出回らなくなってきたし、後継機?MTLの方はあまり見かけないのですが、どうなんでしょうね(・▽・)

このゴツさが好きな人は今のうちに買っておいた方が良い気がします~


そして塗り塗りしてこんな感じにしてみたf:id:hinoki_kaonashi:20200301191823j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200301191833j:plain

赤の方は綺麗に入ったのだけど、金の方はラメが上手く入り込まなくてなんか微妙になってしまいました......ま、パッと見ではなかなかイケてるのでヨシ!

器用な方がやればしっかりカッコよくなると思いますので是非(* • ω • )b