ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

MAZE SUB OHM BF RDA by VANDY VAPE

はぁぃ、どもどもこにちゎこばんゎー、ひのきです

今日で5月が終わりですねー、早いというよりコロナ自粛で家に居るか散歩してるか無駄に映画観てるかしか無かったのでとても長く感じた春でした


さて、新しいアトマは勿体ぶっておいて、今日はちょい古いアトマイザーでっすでっすです( ^ω^)

ジャン! MAZE SUB OHM BF RDA!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200527104823j:plain

こちらは ばんでぃたろうさん(仮名) から譲っていただきました、ありがとうございますm(*_ _)m

では開けていきましょ!

パカッ! なぜかシリカゲルっ!?f:id:hinoki_kaonashi:20200527104958j:plain


アトマと内容物はこんな感じでーす(雑)f:id:hinoki_kaonashi:20200527105038j:plain


開けてみると、、、あ、そっか、コイルが一個組み込まれてるからシリカゲル入ってたのねw しっかし.......蚊取り線香の缶みたいだなf:id:hinoki_kaonashi:20200527105352j:plain


エアフローは5箇所で無段階調整、トップキャップによって斜め下に吹き降ろすようになっていますf:id:hinoki_kaonashi:20200527105411j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200527105434j:plain

平たいコイルなのでエアフローの位置はどこにしても一緒やねw


元々着いていたBF用パーツを外しf:id:hinoki_kaonashi:20200527105633j:plain

ノーマルピンに換装しましたf:id:hinoki_kaonashi:20200527105709j:plain


缶に入った蚊取り線香みたいなコイルを載せますf:id:hinoki_kaonashi:20200527105819j:plain

あれ? 普通はBFだとコイル上にピンが出るのにこれはなんか逆じゃない???

えーと........なんだこれ??? 構造がよく分からんとですね( ̄▽ ̄;)

さすがに説明書に頼るか←普段読まないヤツ

えーと、、、多言語! なのに日本語無し!(ダヨネー)f:id:hinoki_kaonashi:20200527110002j:plain


とりあえずスペイン語で読みましょう...ふむふむf:id:hinoki_kaonashi:20200527111848j:plain


なるほど! クリアロと逆パターンでセンターポールの中にリキチャするとコイル下のウェルにリキッドが溜まり、コイル底面からコットンに浸透させるというわけですねf:id:hinoki_kaonashi:20200527111937j:plain

BFの場合はコイル下で溢れさせてウェルの中に溜まるようになるんだね

........RDTA........みたいな?

っていうか、アレよね.......2mlも容量のあるウェルを満たさないとコットンが吸い込まないし、残りが減ってくると傾けて吸わせなきゃならないってやつだね(面倒だよ)

まぁどうせ吸う時に傾くから良いっちゃ良いんだけどさw


ちゅーわけでリキチャしていきます、太いガラススポイトでもギリ突っ込めるので大概大丈夫でしょうf:id:hinoki_kaonashi:20200527112235j:plain


どこまで入れたら良いかわからんでしょ? コットンに染み込んで上から溢れるまで入れろよ、っていうザックリさ←嫌いじゃないf:id:hinoki_kaonashi:20200527112321j:plain

あ、え? あぁ、うん、間違って空パフってしもーたのでコイルが一部焼けてますw


ちゅーわけで出来上がりました! 悪くないf:id:hinoki_kaonashi:20200527112503j:plain


では吸ってみましょう

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、全開だとスカスカだけどそれなりに味も香りも出る

ただし薄いのでエアフローを半締めにして.......うん、これでようやく味が乗ってくる

ただし並々とリキチャするとスピットバックが痛い

締めすぎると今度はコイル冷却に影響が出るのでそうなると低ワット運用しないとね

ただし低ワットにすると立ち上がりがおせーのでセルフパフワークを駆使するしか無いね

ただし、変換使って510ドリチで絞ってやればそれなりに味も乗ってくるね

ただしロングパフするとやっぱり冷却不足でコットン焼けちゃうので注意が必要ね

.......と、"ただし"だらけなアトマイザーですね


510にしておびしゃぼんのせるとこんな感じwf:id:hinoki_kaonashi:20200527112941j:plain


さて、この後が問題です

わかっちゃいたんだけど、ひと通り吸った後アトマを転がしといてみたらものの見事にベッタベタ

ウェルに残ってたリキッドが全力で滲み出します

ウェルを満たさなきゃならんのにウェルに残して吸い終えると横向きにしたら漏れる

中途半端にリキチャして斜めに浸透させるor入れたら全て吸いきるor残ったら立てたまま保管する、を徹底しましょう


........RDTAみたいじゃね???(・▽・)


っていうか、SUB OHMって1.0以下の事じゃなかったっけ........これ0.2Ωだから間違いではないけどSUB OHMを名前に付けて強調す........(´・_・)ウン、マァイッカw


........あ


BF仕様でうまいことやればウェルのリキッドをボトルに吸い戻すことが出来るかも!(逆さにしてると漏れそうなので素早くやれば)

ただし! ウェルの中は見えないので残量確認も出来ず、ズッ、ズズッ、という音を頼りに.......w


ま、パッカパカに焚いて美味しい濃いめのリキッドを惜しげも無く吐きまくるんだったら良いかもしれないね( ^ω^)b


ちなみに、HcigarにもMazeシリーズがあるので間違わないように(間違えないよね)