ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

RST by The Council Of VAPOR

SpecialThanks

鬼会さん☆


ポンッ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200104194329j:plain


さぁ、いきなりですが、今日はこちらになります

見たことないメーカーの見たことないアトマイザーです

が、なんかシンボルマークに見覚えあるなーと思ったらロイヤルハンターミニのメーカーでした!!! まだ持ってます! どっかにあります!←

低抵抗クリアロです

でもリビルダブルパーツがデフォルトでついてます

なんか凄いです


それがこちらっ!!!


RST!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200104195048j:plain

りびるだぶる さぶおーむ たんく

なんですって、奥さんヾ(・ω・`)


こちら、鬼会さんから頂いてしばらく寝かせた後に遊んでたんですが、ふと、まだ記事にしてないことに気付いたので最初に触った時の写真に追加写真を少し加え、初見時の事を思い出しながらの記事を再現しましたw


では遊んでいこう!!!(再現すたーと)


いきなりバラしますが、こんな感じで0.2Ωと低抵抗の図太いコイルが突き刺さってますf:id:hinoki_kaonashi:20200104195612j:plain

これは横に置いといてヽ(・∀・ヽ)(っ・∀・)っ◻


こちらのリビルダブルデッキを使っていきます!f:id:hinoki_kaonashi:20200104195659j:plain

まず、難無く接点(ポジピン)をクルクル抜きますが、チャンバー(?)を外すのに四苦八苦します(T字の精度がアレで引っ掛かってなかなか外せなかった)f:id:hinoki_kaonashi:20200104195725j:plain

外れました、この3つのパーツに別れますf:id:hinoki_kaonashi:20200104195809j:plain

ここから苦労し、まずネジにワイヤーを巻き付けて挟み込ん......といったところでギロチンポストなのに気付き、つまりはコイル脚を「ㄹ」にしなければならず、無理やり突っ込んで長さを調整してたら......嘘でしょ......

デッキが固めにはめ込まれてるだけでちょっとテンション掛けると引っこ抜けちまうとか!!!(爆)f:id:hinoki_kaonashi:20200104200023j:plain

とまぁ、何度かデッキを引っこ抜きながらジグで押さえつけながらのそんなこんなでなんとか組み上がったのがこちら.......wf:id:hinoki_kaonashi:20200104200343j:plain


コイルに通したらコットンを溝に突っ込み(写真撮ってなかった......w)、押さえたままチャンバーをバサッと被せますf:id:hinoki_kaonashi:20200104200426j:plain


チャキッ!と捻るとコットンホールに収まります☆ (なんか博士みたいで可愛い)f:id:hinoki_kaonashi:20200104200519j:plain


で、面で斬る!━━╋⊂(´、ゝ`)彡 スパッf:id:hinoki_kaonashi:20200104200634j:plain



出来ましたねーヾ(●´∇`●)ノf:id:hinoki_kaonashi:20200104200731j:plain


専用スレッドが切られたドリチを外してリキチャするタイプf:id:hinoki_kaonashi:20200104200912j:plain

ドリチ内部はスピットバック防止のような斜めの6つ穴になってますf:id:hinoki_kaonashi:20200104201957j:plain


さて、恐れる事無くなみなみとリキッドを注ぎ込んで蓋をします(この時ほどドリチのOリングを大事に思ったことはありません)f:id:hinoki_kaonashi:20200104201034j:plain

漏れチェック! 横!!! ヨォーシッ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200104201203j:plain

漏れチェック!逆さ!!! ヨォーーシッ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200104201145j:plain


誰だいっ! ドリチのOリングを信用してなくて、そもそもタンク側のOリングや構造までもを信用してないもんだから万が一ダーダ漏ーれーになっても大丈夫なようにこっそりMODをAEGIS SOLOに変えてる事に気付いた奴はっ!

これだから勘のいい奴は嫌いだよ( ̄< _ ̄ )フンッ


というわけで、逆さまも含む様々な角度で放置してみたけど、全く漏れることなく済みました☆ Oリングが劣化始まってたのにすげーな( *´꒳`* )


ちなみにこの写真で見ると、T字の右側に〇がありますが、これを左側にするとリキッドホールが半閉状態となるのですが、リキッドを入れてしまってからは全く操作出来なくなってしまいます←f:id:hinoki_kaonashi:20200104200519j:plain

(こんな感じで半閉めになります)f:id:hinoki_kaonashi:20200123161036j:plain


.....( ’ω’)ファッ!!?

折角ならばちゃんとリキッドコントロールとして全閉まで可能にして外から操作出来るようにすれば良いのに......というのはワガママできっとこれが発売された頃には画期的だったかもしれませんね


というわけで、吸ってみましょう

ちなみにエアフローは大きめのが十字四方向に空いていて見るからにスッカスカな予感満開ではありますが、無段階で全開~全閉まであるので何とかなりそうでありますっ!(`・ω・´)ゞビシッ!!


では吸ってみましょう! 全開から!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おっ? おっ? おっ??? 意外とスカスカでもなくて、いや、スカスカなんだけどしっかりミスト出てくるから何気に美味いっ!∑(°∀° )

むしろ、低抵抗だからこそのミストの暴力が心地好くてリキッドの味がダイレクトに飛び込んでくる

こいつぁ......普通に使えるっ!!!

が!!!

ビルドちょっとめんどくせぇなぁ(ノ∀`)タハー

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、うめぇ!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

ンガッ?!

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

こいつっ!!!

サブオーム機のくせにチェーンするとイガりそうになるぞっ(爆)

コットンはそこまで詰めた筈じゃないんだけど、かと言ってやわめに組むとそれはそれでリキッドダーダモーレになるのも嫌だしね( ̄・ω・ ̄)


ということはだよ(。・_・?)

はい、この後何度かリキチャして組み直して使いましたけど、リキッドコントロールは全開でしか使ってませんw


というわけで、RSTでした!


鬼ちゃんって絶妙に古くて珍しくて面白いアトマを見付けてきてくれるから楽しいんだよなー(≧∇≦)


ほんと、いつもありがとうございまーすm(*_ _)m


古いヤツって今にも通ずる仕組みだとか、むしろ原点っていうか、でもたまに無駄な仕組みだったり、今では簡素化されてしまってるけど実は当時の方が優れていた、なんてものまでワクワクドキドキが詰まっていて最高ですよね(*´ω`*)