ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

CBDカモミールティー by Green Roads

SpecialThanks

Green Roads JAPAN


※ CBDの効果には個人差があります。また、既往症や服薬のある方は医師へ確認の上で、CBDを正しく理解して使用しましょう


どうも、ひのきです!(๑・∀・๑)/


今日はVAPEではありません

CBD カモミールティーです!f:id:hinoki_kaonashi:20200401152344j:plain

写真中央がCBDカモミールティーです(*^^*)b

こちら、Green Roads JAPANさんのTwitterホワイトデーRT企画で頂きました!m(*_ _)mありがとうございます!!

購入した周りのグミの方はまた別記事にて(*^^*)


さて、CBDのハーブティーは初めてでございます

以前、自分でCBDオイルを垂らした紅茶を飲んだことがあるのだけどイマイチなにも感じなかったのでホントに効くのかしら?と少し懐疑的なまま試してみることにします(*^^*)

パッケージはシンプルで清潔感があって好印象ですf:id:hinoki_kaonashi:20200401152612j:plain

表記されている成分は

THC非検出

総量2g

植物性CBDリッチオイル7mg
バニラ
ペパーミント
カモミール
その他ハーブ類

となっています


CBD製品類はモノによって表記通りの成分が入っていなかったりTHCが規定値以上入っていたりという心配があったのですが、某サイトで見た第三者による各社CBD製品の成分分析結果ではこちらのメーカーさんの製品は表記値以上が含まれていたようなのでそれを信用してみました( ̄▽ ̄)b


開封してみると、ほのかなカモミールの香りといくらかブレンドされたハーブの香りがしますが、ハーブティは好きだけどメインどころしか飲んだことが無いのでなんの香りかはわかりませんf:id:hinoki_kaonashi:20200401153942j:plain


カモミールの花がたくさん入っています(*^^*) 見た感じオイリーさは無いのでドライハーブが吸い込んでいるのでしょうかねf:id:hinoki_kaonashi:20200401154058j:plain


お湯を注いでみるとすーっとカモミールの香りがたちのぼり、ハーブティーらしい色が出てきますf:id:hinoki_kaonashi:20200401154151j:plain

別段表面にオイルが浮くわけでもなく、普通にハーブティーな感じですね



飲んでみました(*^^*)b


口当たりはとても柔らかく、口内にしっとり染み渡る感じです

カモミールの良い香りが鼻腔を満たし、やはり少し他のハーブの香りもしますが、何の香りっていうのがわからないです

ペパーミントと書いてありましたが、若干の苦味っぽく感じるのがミントかな? そしてそんなにバニラも強くは感じないので書いてなかったら当てられないレベル

喉を通ってひと息したあたりでごく僅かにスッとした感じが残るのですがほぼ気にならない程度です

ミントティーも好きなのでもう少し強めだと嬉しいけど、この位の方が万人向けかもしれません

その他ハーブ類については全体的にちょっと薬(葉っぱ)っぽい方向のハーブティーなのでハーブティー自体に馴染みのない方には美味しくないと感じるかも

とても飲みやすい薬草茶と考えても良いかも


もちろん、単なるハーブティーでは無いので効果を確かめなければ!

というわけで今回は、睡眠時間をしっかりとって気持ちよく目覚めた日のお昼前、かなりの空腹状態で飲みました


もう一度言っておきます


眠気は一切無いけどかなりの空腹状態で飲みました


そして冒頭でも言いましたがもう一度


※ CBDの効果には個人差があります。また、既往症や服薬のある方は医師へ確認の上で、CBDを正しく理解して使用しましょう



結果


嘘でしょ?

と思うくらい、飲み始めてものの5分で瞼に違和感を感じる

身体がほかほかするのはホットだからですね

半分飲んだ辺りで瞼が急に重くなりました

全く眠くなかったのに......(。-_-。)

30分かけて飲み干した頃にはもう眠い状態なので少し横になり、45分ほど仮眠…もちろん目覚めはスッキリハッキリクッキリでした


まぁ、完全空腹状態の効きやすい状況を作ったのが効果を押し上げたとは思いますが( ̄▽ ̄;)


何度も言いますが、効果には個人差もあるし体調や状態によってかなり変化がありますので悪しからず

ひのき自身いっつもCBDの効果を実感している訳ではなく効かないな~って時もよくあります(睡眠の質は大抵上がりますけどね)


いや、これ、凄いなぁ...と思って改めて販売ページを確認して気付きました

てっきり何pcか入っている商品をバラでプレゼントしてくれたと思い込んでいたのですが、1pcでこのお値段でしたヾ(・ω・`;)ノ コッ、高級!!!

そりゃぁ効くわけですゎ......(*´ -` )


まぁ完全空腹状態だったことを差し引くと、VAPEリキッドで同量程度を吸引するのと大差ない感じがしますので割高に感じてしまいますが、ホットで飲む効果とハーブのリラックス効果によるものがありそうだし、VAPEを吸わない人には良さそうです

また、空腹状態でのCBDオイル舌下摂取に比べてもこちらの方が即効性があるような気がしますが、この辺りも個人差がありそうですね


残念ながらチョットお小遣い民にはおいそれと手が出せないお値段なのですが、少し余裕のある方やここぞと言う時のスポット摂取に良いと思います(*^^*)b


CBD製品はまだまだお値段が手頃とは言えずなかなか手が出しづらいところ

スポーツ選手を中心に正しい理解がだいぶ拡がってきた反面、悪く言われている事もあるし、怪しいメーカー・販売者も見掛けたりしますので不安のある方は手を出さなくて良いと思います(。-_-。)b


いやー、RT&DMするだけで全員にプレゼントという太っ腹企画、目からウロコでした!

Green Roads JAPANさん、ありがとうございましたm(*_ _)m