ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

AIM-9 EVO RDA by ASVAPE

どうも! ひのきです!!!( *・ω・)ノ


自粛なGWですが、出来るだけストレスを溜めずに普段見向きもしないことに触れるチャンスです!

と前向きに捉えて頑張りましょー(*^^*)b


さて、今日は久々にアトマです(*^^*)


ずーっと狙ってたんですが、SALEで値段が下がったので 今だ! とゲッツしました☆

こちらでございます!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200429155033j:plain

ASVAPEさんのこういうの、高級感あって好きですf:id:hinoki_kaonashi:20200429155101j:plain

ひのき、開け方に、少し、迷う、の巻f:id:hinoki_kaonashi:20200429155130j:plain

横スライドでした(無駄にお洒落)(こういうの好き)
アトマはまだカードで隠されてます f:id:hinoki_kaonashi:20200429155150j:plain


パッ! 出た! カッチョイイ!(≧∇≦) AIM-9 EVOf:id:hinoki_kaonashi:20200429155241j:plain

これが欲しかったのよぉ~(〃艸〃)

ちなみにブラックもあります


では見ていきましょう


付属品はこんな感じ!f:id:hinoki_kaonashi:20200429155355j:plain

予備のOリングは固まっててちょっと不安です

イモネジ4本付いてるけどポジピン換装は無し


サイドにASVAPE、底?にロゴの刻印が憎い(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20200429174650j:plain


本体はダマスカスをイメージしてるかな?(。-_-。)f:id:hinoki_kaonashi:20200429174759j:plain

間近で見ると安っぽい(当たり前)ので好みはクッキリ別れそうですが、太陽に当てて見るとなかなかカッコイイ(と思う)


ただ、じーっと見てるとなんだか目と口に見えてくるんだよね(・▽・)


8つのエアホールから成るトップサイドエアフローなのですが、専用ドリチ兼トップキャップにより斜めに吹き降ろし、そのまま巻いて吸い上げるボトムアップトルネード方式!(勝手に命名)f:id:hinoki_kaonashi:20200429174958j:plain

キャップを裏から見るとなかなか滑らかなテーパーになっていて、どんな渦巻きが出来るんでしょうね!(ごめん、実はあまり期待してないw)f:id:hinoki_kaonashi:20200429175151j:plain


デッキは2ポール式というのかな?普通ですf:id:hinoki_kaonashi:20200429175302j:plain


トップから斜めに落ちるエアーの位置はちょうどコイルの辺りになりますねf:id:hinoki_kaonashi:20200429175411j:plain


それではこちらを、組んでいくぅっ!f:id:hinoki_kaonashi:20200429175945j:plain


ポール間があいているのでこんな組み方やf:id:hinoki_kaonashi:20200429175452j:plain


こんな組み方も出来ちゃったりしますが
f:id:hinoki_kaonashi:20200429175515j:plain


普通にします、スカスカっぽいので低めの0.33Ωf:id:hinoki_kaonashi:20200429175541j:plain

コットンもモッサリと突っ込みまして.......ん? これ、8方向からエアー来るんだけどガツンガツンにコットンやポールに当たるよな(分かってました)f:id:hinoki_kaonashi:20200429175643j:plain

エアフローはこんな感じで無段階に動かせますが8個も穴があるのでね(察し)f:id:hinoki_kaonashi:20200429175749j:plain


では吸ってみましょう~AFフィールド全開!f:id:hinoki_kaonashi:20200430002438j:plain


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


(°Д°)アッ…美味い


味はやや濃いめなのに口あたりまろやかなミストが出てきました、これは意外

もっとざっくり大味でガツンタイプ、なんなら空気多すぎて薄いくらいかと思ったんですけどね、エアフローが分散してる綺麗に包み込んでいるからでしょうか

どちらかと言うと、香りが増して甘味が少しやわらかくなっている気がします


全開だと軽めなので閉めていくと、半閉めくらいからグッとフレーバー濃度が上がり、ギリギリまで閉めると重めDLに近くはなりました(でも低抵抗だとちょっと熱い)

ちなみに写真よりもちょい高めにしてやった方が味が出ます(高め濃いめは多くのアトマに当てはまる気がする)(もちろん低い方が美味いものもあるよ)


うん、見た目が好きなら全然合格!


ちなみに切り欠きはあるのですが半周しているのでただ単にMODとの着脱が楽なように掘られているだけですね(だけ、っていうかこれが何気に助かるんだよね)

というわけで半周も回るのでエアフロー位置が自由自在! まぁ8個もあるから変えたところで.......って思ってたら、物凄く僅かに変化がありました

まぁわざわざ調整するほどの違いでは無いんですけど、拘る方はぜひやってみて下さい(ビルド位置等にも寄ると思いますが)


........あ


見ていて行けそうだな、とやってみたら綺麗に510ドリチがすっぽり入りましたwf:id:hinoki_kaonashi:20200430170725j:plain

見た目はそのまま使う用っぽいけど実は510がハマるというと、ワスプンと同じですね

え? ワスプン知らない? ま、いっか( ^ω^)


これによってAF全開でもドリチで絞られるのでドローも適度になむて味も増しておすすめですね

うん、買ってよかった!(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20200430104848j:plain


........ハエトリグモにも見えてきた( ・∇・)





とーとつですが



キーワードは『 ダマスカス 』です(`・ω・´)キリッ


以上!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

★SALE!!★Asvape AIM-9 EVO 24mm RDA【アスベイプ】【RDA】
価格:2388円(税込、送料別) (2020/4/29時点)