ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ARO Pandora by FOUR ONE FIVE MOD

SpecialThanks

オフィスエッジ
FOUR ONE FIVE MOD


どうもこんにちはっ! ひのきですm(*_ _)m


既にTwitterで報告していますのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが( ˙꒳​˙ )


そう、オフィスエッジさん主催のTwitterパンチェ大会で入賞しました(≧∇≦)

パンチェ大会とは......オフィスエッジさんがTwitter上で開催された、PANDORA MTL RTAの写真コンテストですね(*^^*)b

楽しそうだったので自分も良い写真になるよう工夫したつもりではありましたが皆さんのとても素敵な写真が多かったのでまさか自分が入賞するとは(;´Д`)

いやー、下手の横好きではありますが写真が一番長い趣味なので選んでいただけたのがとてもとても嬉しいです(´;ω;`)



そして.......豪華過ぎる賞品が届きました


こちら!!! (_๑òωó)_バァンf:id:hinoki_kaonashi:20200815195801j:plain

そう、開催前から告知されていた特別賞のMODが届いてしまったのですΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ


今回はMOD、そしてWAXと記事を分けていきたいと思います(さらにもうひとつ続く予定)


FOUR ONE FIVE MODさんのMODで、爬虫類の毒々しさが表現された素晴らしい逸品、その名も ARO Pandora です!

爬虫類の鱗のようにボコボコと無数に丸く削られた木肌は触るととても滑らかで緩やかな曲線は握ると手に吸い付くようにフィット、さらに鱗模様に加工されたバッテリースリーブがとても格好良いですf:id:hinoki_kaonashi:20200815195827j:plain

詰め込まれた拘りはまだまだ

外側にローレット加工が施された22mmが乗るコンタクト部はティマスカス仕様になっていて美しいブルーの輝きf:id:hinoki_kaonashi:20200815195843j:plain


もちろんパフボタンもティマスカスで美しい眼のような輝きf:id:hinoki_kaonashi:20200815195852j:plain

さらに裏側、+-ボタンまでもティマスカス!f:id:hinoki_kaonashi:20200815195901j:plain


そして底パネルがまたヤバい......415MODさんのロゴと 四壱伍 の文字が刻まれた総ティマスカス仕上げ!f:id:hinoki_kaonashi:20200815195909j:plain

バッテリーキャップも格子模様(これもローレットというのかな?)に加工されているし、一寸の隙も見当たらない(>_<)(>_<)ヒャーーーッ

個人的には、表面上部にある黒い滲みのような節の部分がさらに好き!

一見、痣のように黒くへこんでしまっているので最初は『あー、ここ勿体ない(>_<)』と思いました

でも見ていたらこれこそが天然木らしさでありこのMOD唯一無二の印だな、って(*^^*)


バッテリーを差し込んでキャップを締めたらパフボタンを1回押せば起動! ロゴが出ますf:id:hinoki_kaonashi:20200815205141j:plain


裏側のボタンは写真の上が+、下が-f:id:hinoki_kaonashi:20200815205248j:plain


VW方式は1~60Wとなっています
f:id:hinoki_kaonashi:20200815205334j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20200815205324j:plain


ちなみに色々弄ってみたものの電源OFFの方法がよく分からなかったのですが、キャップを少し弛めれば電源が落ちました←そりゃそうだ

再び締めておけば最初と同じく電源OFF状態なのですが、パフボタン1発で起動してしまうのでやはりバッテリーは使う時だけ挿入するメカ方式で運用しようと思います

大切なMOD(と自分の身体)なので安全第一!


あ、良い子は通常のテクニカルMODも使わず家に置いておく場合は最低でもアトマを外し、出来ればバッテリーも抜いておこう(。-_-。)b

あとバッテリー単体や内蔵PODなどを含め、リチウムイオン系を車内や窓際へ放置すると爆発するので絶対にやめましょうね(´◉ᾥ◉`)b


さて、+-ボタンを駆使するとW値固定モードになり、その状態で+-を押すと以下のモードが切り替わっていくことがわかりました(*^^*)

NO PREHEAT NICROME 200

PRESET1 NICROME 200

PRESET2 NICROME 200

PRESET3 SS316

PRESET4 TITANIUM

PRESET5 NICROME 200

POWER CONTROL WATTS

RELAXED NICROME 200



うーん、今までまともにやった事の無いプリヒートとか温度管理系の機能ですね

これを機に......という気になるかならぬか、とりあえずSS316Lなら持ってるケド(´-ω-`)


というわけで PANDORA MTL RTA、合体!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200815205459j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20200815205511j:plain

っぷはぁ~~~っ!(>_<) カッコェェ~っ!

めっちゃ手にフィットするしパフボタンも押しやすいし最高!


では.......


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ウミャー!!(°∀° )


MODで味は変わるものです(。'-')ウンウン


え?気のせい? それも勿論あるけど、それだけじゃないよねー(*^^*)フフフ


今回、特別賞を頂いたパンチェ写真はこちら

『PANDORAの夜明け』
f:id:hinoki_kaonashi:20200815195628j:plain


そしてPANDORAが完全体になりましたf:id:hinoki_kaonashi:20200815195643j:plain


これほどのMODにPANDORA??? とも思いましたが、PANDORAで頂いたPandoraなのでこの組み合わせで使うのが礼儀かなーと思っています(変な拘り)

後々にまた素敵なアトマイザーの乗る日が来たら、それはまた素敵でしょうね(*^^*)


皆さんの素敵な写真は #パンチェ で是非チェックしてみてください!


オフィスエッジさん、楽しい企画、そして素晴らし過ぎる芸術品をありがとうございました!

感謝!m(*_ _)m


さて、次回はワックスまで付けていただいたのでそれもまた記事にしたいと思います!


そして......あれっ!?ブラックウルテムだけまだ在庫がある?!?!


Produced by

オフィスエッジ
f:id:hinoki_kaonashi:20200815201640j:plain

FOUR ONE FIVE MODf:id:hinoki_kaonashi:20200815201854j:plain