ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

空 & 奥 by 空タク 時々 グリタクさん

SpecialThanks

ぐりた専務


どぉーも!みなさんこんぬづゎm(*_ _)m


今回はTwitter企画に当たりまして♪ ぐりた専務のすずさんから頂いた(送ってくれたシャチョーもありがとう☆)空タクさんのリキッドです!f:id:hinoki_kaonashi:20200815174829j:plain

空タクさん、いや、たまにグリタクさん

リキッドは片方が『空』、もう片方が『奧』

どっちやん!(*´>∀<`*)www


事前情報によりますと、バニカスタバコの空&梨クリームタバコの奥だそうです


似てそうだけど梨で見分けるしかない!


ちゃんと嗅ぎ分けることが出来るのか不安いっぱいでスタートっ!!!


まず色の濃い方がバニカスタバコの空なんじゃないかと当たりをつけて......


̋クンクン( ̄∞ ̄)......ぬ、意外と強めのタバコとバニラも思わしき香り←自信なくなってきた


(๑´ڡ`๑)ペロッ......あっ、うん、多分当たり!w


ではMaze V3 0.39Ωから!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おん???

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉ!?

意外と甘さ控えめ、いや、甘さは感じるのにベッタリしない感じでタバコ感強めのクリームっぽさもしっかりある

ちょっとリキュールっぽさを感じるような気がするバニカスタバコ

このバランス感はちょうど良い(*^^*)b

甘過ぎると鼻に残ってしまうけどやっぱり甘さも感じたいよね、とワッテージを上げると甘さが出てきましたー


続いてMaze V3 0.61Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ほう! 高ワットだとタバコっぽさが少し落ち着いてバニラカスタードが強めに出てきます

逆に低ワットでタバコっぽさが前に立ってバニカスが控えめに

タバコ感強めが良い人は低ワット気味、甘めが良い人は高ワット気味で、いずれも低抵抗の方が強めに香りが出ますね


次はSTNG MTL RDAの0.88Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

......おや? 思いがけぬライトな感じ

いや、違う、これはおいらのMTL苦手パターンが出ただけだと思うw

やっぱどうしてもMTL吸いが苦手なのでしっかり味わえるパターンとそうでないパターンがあるのですm(*_ _)m


これは個人的事情なのでノーカン!w


いつもVCT系を吸うと思うんだけど、カスタードとバニラのバランスって好みによって微妙に難しいよね(´・ω・`)

ほんでもってバニラカスタードとタバコのバランスも難しいよね(´・ω・`)

空は程よいバランスなので抵抗値やワッテージでどっち寄りにも出来るし、全体的に癖は弱めでありながらそれぞれの良さがしっかりある

VCT系は好きだけど甘ったるい癖がちょっと気になる、なんて方に刺さるバランスじゃないかなーって思います(*^^*)b


では続いて梨クリームタバコの奧!!!


クンクン( ̄∞ ̄)......おっ、梨!って感じではないけど爽やかなクリームの香りが素敵

(๑´ڡ`๑)ペロッ......全部ちゃんと居るぞ、こりゃ

よしゃ、C4 LP RDAの0.36Ωから!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

あっ、うめーーー!!!

梨ジュースの爽やかさがグッと出て直ぐに優しめなクリームの円やかさが乗っかり、そしてタバコが追いかけて来る

うん、これは面白い!

最後に スンッ とタバコが香るんだけど、それまではとても爽やかな梨クリームなんだよねー

微妙に清涼感ある? って思うくらい(いや、多分入ってませんw)爽やかなのにクリームのまったり感もあってこいつぁ美味いですなぁ~

ワッテージ上げるとこれまた三味一体感があってバランスよくふわぁーっと香ります

梨→クリーム→タバコor爽やかクリームタバコ、どっちにする?って感じで面白い(*^^*)b

どっちの吸い方も好きだなーこれ


ほいでは0.72ΩのC4です

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

低ワットで爽やかーーーー(≧∇≦)

うっすらマスカットにも似た雰囲気を感じます

ワッテージを上げるとまとまって味わえますが、やはり爽やかさがしっかりとあります

これ、夏に吸うクリームタバコ系としてはとても優秀じゃない?

やはり真夏にバニカスってちょっとくどく感じてしまうもんね(´・ω・`)

若干、うーーーっすらと芳香っぽく感じる時もあるので(個人的には大好きな雰囲気)セッティングによっては苦手な人が居るかもしれないけど、恐らく抵抗値やワット数のバランスを変えれば問題無いかと思います


ではGalaxies MTL RDA 1.04Ωです

こちらはどうでしょう(´・ω・`)

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

......あ、美味い(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

なんだがマスカットクリームに感じてきてしまったけどw 爽やかでありながらクリーム感のあるとても良い感じ

タバコ感は余韻にうっすらと、でも確かに存在感があります

これうまーーーだなーーー(*´﹃`*)


というわけで、『空』と『奧』でした!

興味のある方はTwitter☆空タク☆時々グリタク さん へDMしてみてください!

なかなか人気でタイミングによってはすぐに買えないかもしれませんが美味いです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)


すずさん、グリタクさん、ありがとうございましたー! & 改めておめでとぅす☆