ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

MANIK POD MOD by wotofo

SpecialThanks

wotofo


(*」´□`)」 みんなーーーっ!!

(*」>д<)」爆煙してるーーーっ!?

あ、どうも、ひのきですm(*_ _)m


とりあえず今のところはまだ呆れられること無く提供を頂けました

今回はこちらっ! ドン!!!

MANIK POD MOD!!!f:id:hinoki_kaonashi:20201116173951j:plain

ポッドなのかモッドなのかどっちなんだぃっ!

いや、ポッド式のモッドなんだよっ!

ポッドモッドというと某メーカーのような響きですが、先に言っちゃうと、めっちゃ気に入りました!

wotofo公式の製品ページはこちら

では早速見ていきましょー!!


まずは開ふ......開っ......開かないっ!!!
f:id:hinoki_kaonashi:20201116175011j:plain

個人的にwotofoさんあるあるなんだけど、ピッタリサイズで作られてるからなかなか開かないのよ!(´;ω;`)

箱もラチも開かないのでハサミでカット!!

壱ノ型 霹靂一閃! ━━╋⊂(´、ゝ`)彡
f:id:hinoki_kaonashi:20201116175214j:plain

鋏では一閃出来ませんでしたが偶然にも雷型にカット出来ました

箱ってなかなか捨てられなくて溜まっていくんですが、蓋がこうなったので強制的に処分出来て結果オーライです

っていうか今回のセットには付いて来なかったけどいずれRBAカートリッジも出るのね、これ大事(*^^*)b


本体(カートリッジ、コイルひとつ装着済)、USBケーブル、交換コイルひとつ、簡易説明書(日本語あり)f:id:hinoki_kaonashi:20201116175748j:plain

USBはMicroでした(そろそろタイプCに揃えて欲しい派です)


まずカートリッジの格子に切込みのある部分をグッと押し込みながら持ち上げるとf:id:hinoki_kaonashi:20201116180039j:plain

カートリッジが開きますが、結構硬いですf:id:hinoki_kaonashi:20201116180128j:plain

コツを掴んでもそこそこ力が要るのはちょっとマイナスですが、しっかりハマってるのは安心です

こちらもwotofoお馴染みのnexMESHコイルが4パターン用意されています(2パターンは別売り)

デフォルトはD15コイルが装着されていて、底面から引っ張るだけで外せます
f:id:hinoki_kaonashi:20201116180334j:plain


セットで付けていただいた別売りのD11とD13はお馴染みお薬タイプの安心包装
f:id:hinoki_kaonashi:20201116180539j:plain

全て0.20Ω固定なのは分かりやすくてとても良いのですが何故かD13だけOリングが黒
f:id:hinoki_kaonashi:20201116180631j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201116180649j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201116180658j:plain

各コイルの特徴ほこんな感じです
f:id:hinoki_kaonashi:20201116181447j:plain


リキッドチャージはシリコンの蓋に爪を掛けてキュポッ! 大きめなのでカバンの中とかで開いちゃわないか少しだけ不安ですf:id:hinoki_kaonashi:20201116180837j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201116180845j:plain

穴はしっかり広いので楽チンチャージ
f:id:hinoki_kaonashi:20201116181004j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201116181012j:plain

さぁ、コットンにリキッドが染み込むまで5~10分待つので本体を見ていきましょう

MANIK !
f:id:hinoki_kaonashi:20201116181206j:plain

MANIK !!(わかったっちゅーの)
f:id:hinoki_kaonashi:20201116181231j:plain

好みは別れそうですがなかなか悪くないデザインと手触りで、自分では選ばないオレンジもなかなか新鮮でカッコ良い

合皮の貼り付けがちょっとチープ(糸の厚み部分が少し浮く?)ですが、つまり剥がして張り替えるのもアリアリだってことですね( ¯꒳¯ )b
f:id:hinoki_kaonashi:20201116181334j:plain

カートリッジ根元脇のエアフローはガッツリ空いてます(0.2Ωメッシュだからねw)f:id:hinoki_kaonashi:20201116181818j:plain

底の蓋をスライドして18650バッテリーを挿入しますが、奥に赤で + となっているので+側から差し込みましょう
f:id:hinoki_kaonashi:20201116181919j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20201116182124j:plain

パフボタン5クリックで電源が入るとwotofoのロゴが出ます、ナイス!f:id:hinoki_kaonashi:20201116182254j:plain

ただすぐ消えちゃうので写真を撮るの大変だし、もうちょっと見ていたい気もしますがせっかちな人にはちょうど良いかな?


NEXCHIP、ハイッテル
f:id:hinoki_kaonashi:20201116182709j:plain

右の目が + で左の目が - です


なかなか見やすい液晶ですねー
f:id:hinoki_kaonashi:20201116182910j:plain

+-でワット数調整は当然として、パフボタンと左同時押しでパフ回数リセット、パフボタンと右の同時押しでなんとメニューカラーの変更、そして右左同時押しでワット固定になりました

当てずっぽう操作で見つけたので違ったらごめんちゃいませm(*_ _)m
f:id:hinoki_kaonashi:20201116201441j:plainf:id:hinoki_kaonashi:20201116201450j:plain

カラバリは6色ほどあったので好みで! 本体カバー色のオレンジにしようかと思ったのですが(上の写真は赤ですw)、やっぱwotofoカラーの緑でしょ!


シャキッ!(`・∀・ *) うん、握り心地良い!f:id:hinoki_kaonashi:20201116201512j:plain

おいらの手には少しパフボタンが低めに感じるのと少しだけ18650バッテリーの重みを感じるので小指を底に当てる感じでグリップするのが安定しました


では吸ってみましょう、D11からです

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああぁぁぁああっ

がっつり爆煙(爆)

そして舌先ではなく喉の奥にガッツリとリキッドの甘さと香りを感じます

ミストは柔らかく、でも味は濃厚、これぞネクスメッシュの真髄ですね

うん、面倒なビルドやアトマによるセッティングの違いを考えるならもうこれでいいじゃん的な雰囲気すら醸し出すミスト量の暴力、尚且つメッシュによる繊細さ

しっかり美味しいです(*^^*)

が、2~3回吸うだけで部屋が煙り始めますので煙感知器のあるお部屋では換気注意ですw

ドローについては軽いんだけどスカスカにあらずってところで個人的にはベストバランス

これは良い(*´﹃`*)

ただ、供給が悪いわけではないけどチェーンするとイガりかける時があるので少しワッテージを下げ気味で吸った方が良いかなって感じです

それでもしっかりと美味しいですからね


で、各コイル変えながら吸ってみたのですが違いについてはとーっても書くのが難しい!(爆)

でもwotofo公式さんが書いてる短い雰囲気で十分伝わる気もするので こちら を参照してください

多分吸ってみないと分からない程度に全部がメッシュだし、でも吸えば違いはなんとなく分かるし、でもでもあんまり気にしない人には差程の差はないと思いますw

個人的には D14〈 D13〈 D15〈 D11 な感じでD14が好みでしたが、これも個人感覚だけでなくリキッドによって変わると思います

この繊細な違いを比べられるのもnexMESHシリーズの楽しみですね(*^^*)b


......と暫く使っていたのですが、ふととても良い香りがするので見てみました

ふぁぁぁぁぁあああああっ!!!(ºωº`*)
f:id:hinoki_kaonashi:20201117200018j:plain

お前もか......お前もなのか.......

いや、ワタシでしたm(*_ _)m


オワカリイタダケタダロウカ
f:id:hinoki_kaonashi:20201117200405j:plain

コイルの底が小判型の楕円なんですが、見事にズレた位置でハメていたので隙間が出来ていたんですね

ちゃんと隙間にピッタリ差しましょう
f:id:hinoki_kaonashi:20201117200504j:plain

ちなみに本体側のカートリッジ接続面が防水機構になっているらしく、画像のように洗うことも出来るからリキッドが漏れても安心!(←漏れること前提かいっ(爆) ※画像は公式から転用f:id:hinoki_kaonashi:20201117200630j:plain

まぁでも安心なんですが、本体自体が防水な訳では無いので、まぁ気休め程度にって感じで本体が濡れないようにおいらも洗ってみました

本体が濡れないようにするのが大変です


というわけで、wotofoのPODでした!


ビルドメインなベイパーさんには日々使うにはコイルとカートリッジのお値段が気になるところではありますが、使い勝手と味的に考えるならアリアリのアリ

特に爆煙機ってところがナイスです

内蔵かバッテリー着脱式かってところも好みが別れるところですが、個人的に内蔵よりバッテリー式が好きなのでそこも気に入ったところ

なんならもうUSBポート要らねぇぢゃんって気もしますが、NEXCHIPのバージョンアップとかあったら必要ですもんね


国内販売だと大手さんがどちらもバッテリー付き送料込の同価格なので気になる方はよく使うショップさんでどうぞ

バッテリー式は初めてという方はまずバッテリーの扱いについてしーっかりと勉強しましょうね(。-_-。)b



Produced by wotofo

f:id:hinoki_kaonashi:20200709093114j:plain