ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Earl Grey Tea + Hemp by VAPE HACK


( *・ω・)ノどうも、ひのきです


梅雨

雨が億劫で引き込もりになりがちですね

部屋でまったり読書三昧映画三昧もいいもんです

そんな時には紅茶なんていいですよね~(*^^*)


さて、今回はこちら

アールグレイティー + ヘンプ


HACKさんといえば紅茶リキッド

拘りのアールグレイ、それになんとHEMP風味を合わせたというんですからそりゃもう相手がニャンまげじゃなくても飛びついちゃいますよねー( ・∇・)

HEMP ヘンプ とは麻のことですね

CBD Plainでお世話になっているヘンプフレーバーですが私はノンCBDのヘンプも大好きなんです

と言っても勿論、本物の麻の香りなんて嗅いだことないんですけどね( ̄・ω・ ̄) 麻布や麻紐、神社などで頒布される麻製の授与品からはこの香りはしませんからねぇ

さて、私は昔からアールグレイも大好きなのでどんな仕上がりか楽しんでいこーっ!!\(^o^)/


クンクン( ̄∞ ̄)………はー、とっても華やかなアールグレイの香りで最高

(๑´ڡ`๑)ペロッ………おっ、どことなくベルガモの柑橘みも感じる爽やかさで少しだけ苦味を感じるのが紅茶っぽくて、でもヘンプみもあるかな?

ヘンプ香のPlainはもっとがっつり、といっても実際のヘンプの匂いを知らないのですが、自分的にはヒノキとかヒバとかの香りに似ているので大好きなんです

今の段階ではアールグレイがガッツリ勝ってます


ではMaze V3 0.37Ωから吸っていきますよー

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おーーー、これは!!

結構しっかりとヘンプがのってきますね

紅茶というか 草 といったフレーバーでその後にふわぁっとベルガモが香ります

これはちょっとたまらないですねー

あ、表現が悪いですかねw "草"って自分にとっては最高の褒め言葉なんですがw 青臭いのとは全く違って牧草とかハーブとかのそっち系統の意味です!!

昔、チンチラを飼ってた時に彼らが超絶喜んでいたのがアルファルファとかチモシーとかいう草だったんですけど、ものすっごいいい香りだったんですよね

まぁ勿論それとは違いますけど、ヘンプ単体の香木のような香りと本格的な紅茶葉の香りがしっかりと融合して素晴らしい 草感 を出しています

そしてベルガモの柑橘ならではの清々しさとのバランスも最高です

良い香りの草→ベルガモ→紅茶の渋み、という移り変わりがとっても自然で、全体的に引き締まった香りなのでとっても大人向け、最高☆


続いてMaze V3 0.58Ωと少し上げます

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ

おっと、少し紅茶とヘンプの苦味というか渋味を強めに感じるようになりました

でもそれだからこそより華やかに香るベルガモの爽やかさが際立ってもいます

こりゃうめぇぇぇぇ(ºωº`*)

こっちのヘンプは紅茶側に融合している感じですかね、個人的に珈琲も紅茶もガッツリ濃いめに淹れるタイプなのでバッチ好みです


最後はこちら、Galaxies MTL RDAの0.98Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

草! とっても草! でもベルガモが心地よくておいしい草!

分かりやすく言えば、しっかりと色が出てもそのままティーバッグを出さずに浸けっぱなしにした高級アールグレイ、って感じです

しっかりカフェインが染みだしました!感のある苦味渋味のあるのが好きなんですよねぇ

紅茶の渋さがしっかりあるので濃い紅茶が好きな人には抜群、そうでない人にはちょっときついかも? といった感じですがワッテージで調整すればまた変わるかと思います

うーん、最高ですね

てっきりアールグレイのどこかにヘンプ香が入ってくるんだと思っていたのですが、HACKさんの凄い拘りは想像以上でした

紅茶、アールグレイに拘りの無い人がヘンプを求めて吸うと物足りないでしょう

そのくらい、茶葉にしっかりと融合し紅茶感に深みを与えているヘンプですので、より本格化したアールグレイって感じですね


紅茶好きの方ならご存知と思いますが、アールグレイの仲間にレディグレイというのがあるんですね

柑橘感を少し増すと共に矢車菊やラベンダーを加えてより奥深さを出した紅茶なのですが、それにちょっと近い感じもしますね

さぁ、紅茶好きよ

さぁ、アールグレイ好きよ

大いに期待して吸い給え

ベイプハック キタイ ウラギラナイ(´◉ᾥ◉`)