ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

David Coleman by Nameless Element

SpecialThanks

Nameless Element


( *・ω・)ノ どもっ、ひのきです


Nameless Elementさんより、遂に、遂に! 一家の長がリリースされましたっ!!(前のめり)


父、デイビッドの登場でいっ!!


うぉぉ、カッコイイぜぇ(*´﹃`*)


Colemanシリーズはアリゾナ州に住むとある家族をモチーフにしたラインナップでしっかりとしたシナリオのあるリキッドでございます


過去のシナリオ(ラインナップ)は « ここ » で予習しておいてくれよなっ!!


さぁ、遅れ馳せなので諸先輩方のレビューが既に沢山上がっていると思いますが今回も公式の説明すら一切読んでいない状態で挑ませていただきますっ!!


Namelessさんのリキッドは画伯が凄いので中身だけでなく毎回ラベルも楽しみにしているのですが今回もこの迫力、クオリティ、さすがです


遂にヴェールを脱いだ父デイビッド、その姿は、、、ウルフマンのように吠えバッフ〇ローマンのように片方が折れた角を持っている

その眼は怒りが溢れているようで何かを哀しんでいるようでもあり

茨の冠と流れる血の涙がさらに哀しさを増幅しているけれど大きな包容力と優しさも感じられる


さて、今回のフレーバーは煙草系スモーキーラムコークとのこと、さぞガツンと来ることでしょう


では、いざ!!


クンクン( ̄∞ ̄)………おぅっ、がっつりタバコの匂い

おいらの鼻にはラムもコークも感じられない


(๑´ڡ`๑)ペロッ………うん、がっつりヤニ汁の味

舐めた事無いけどね←


こいつぁしっかりとしたタバコ系かな? でもネームレスさんだからラムコークとのバランスが楽しみだぞぅ(*´ω`*)


いつまで使ってんだよ、って皆が突っ込むであろう最高に使い慣れたMaze V3 0.34Ωでスタート!!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うおおおおおおおーーーーー!!!

思っていたよりもしっかりとしたコーラの香り!

の後に少し苦味のあるまったりとしたコクはラムの後押しでしょう

ラムだ!とはならないけど言葉にしづらいなんともいえない、、、そうだ、スモーキーウイスキーの残り香みたいな感じだ

タバコのような香ばしさは感じるけれどヤニのような ミガッ とした感じは無くてとってもうまい

コーラも スカッと爽やか! な感じではなく大人な雰囲気で甘からず苦からず、癖はあるのにあり過ぎない

なんだこれはぁぁぁぁぁあああ!

うみゃい

確かめながら燻らせれば燻らせるほどじわじわとハマっていく

なんとなくあれだ、このスモーキーさは漬物臭さを完全に捨て去ったいぶりがっこの いぶり だ!(もはやがっこではない)←もっと良い表現探せ!


直舐めした感じからもっと煙草煙草しているかと思ったのにスモーキーさはあるけど煙草独特の癖が弱めに感じました(おいら好み)

そしてワッテージを上げるとミストの出方が作用するのかほんのりとシュワ感がある気がする

そして暫くするとしっかりと鼻腔にタバコの香りが残っている事に気づく


続いて0.59ΩのMazeで

(〃 ̄)-■ すぅぅう

(〃 ̄o)oO〇 はぁああ


あや!?!? 今度は煙草感の方が先に立って途中からほんのりとコーラの香り!

というか綺麗にミックスされて同時に香る

こいつぁすげぇバランス感だ!!

めっちゃ酒に合う!←

これぞウッドデッキのチェアーに座って草原を眺めながらラムコーク片手に煙草を燻らせている感じで凄い大人だ(*´﹃`*)

なんなら庭で花を摘む姉妹を眺めている父といった感じでしょうかね


スモーキー感はそこそこ、煙草感もヤニヤニしてなくて程よい、そしてコークの香り

ラム感は煙草やスモーキーのコクになってて凄く良い風合い

ちなみに書いていて自分でもちょっと思ったけど、煙草感とスモーキー感に分けて書いているけれど燻製チップ的なものではなくてね('ㅂ' )

タバコの香りにもヤニ香と煙香、葉香がある感じなのを表現しております(´ω`)


こちらもワッテージを上げるとコーラのシュワ感が少し感じられる気がします(気のせいかな)

そしてコクを強く感じさせるのがラムが強くなる感じで熱が上がると強くなりそうに思ってたけど逆に煙草感が少し弱くなったのは意外

まぁこの辺りは使うアトマイザーやビルド具合によって大きく変化するでしょう

少し間をあけて吸ってみたらしっかりとコクのあるスモーキーラムが香ってその後に心地よいコーラがやって来た

そうか、リキッドの匂いと舐めた感じからトゲのあるヤニヤニを想像してたけどとても円やかな煙草なんだ!

ラムがラムラムしてなくて煙草と融合しているからこそこの感じなんだなー

うっめぇ!


最後はGalaxies MTL RDA 0.97Ω


(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

おーーーっ、こちらもてっきり一番スモーキーになるのかと思いきや爽やかなまろみのあるコーク!!!

コクのあるやわらかな甘さがまた心地よくてチェーンが止まらないですね

一番まろやかである('ㅂ' )


完全に煙草ラムコーラが一体化しているのである

個人的にはこれが一番好みかなー(*´﹃`*)


特にMTL系アトマイザーならかなりフレーバーの出方に差が出そうなので凄く楽しめそうですね


さて、公式の解説をドン!

クラフトコーラの様なエキゾチックなコーラにダークスパイスド ラムを加えたパンチのあるラムコーク。そこに強めかつスモーキーなタバコフレーバーを数種類ブレンドしました。 Nameless Elementラインナップの中では一番タバコ感やクセの強めな個性的なラインナップが並ぶシリーズとなります。


なーんーだーとーーーw クセ強めって書いてあるのにまろやかとか言うてたワイ!!(*ºㅿº* )

って読んだ後に何回か吸ったけどやっぱり同じ感想なんだよねー(´﹀`)

でも後から鼻に少しヤニっぽい香りも感じてたからきっとおいらが上述のようなフレーバーに気がいきやすいんでしょう

うまいことには違いない!!


そしてデイビッドのストーリーがこちら!!


アリゾナ州の小さなコンビニ兼ガソリンスタンドの店主で2人の娘(Jessica、Ashley)と暮らしているColeman家主人。 妻のSarahは次女Ashleyが幼い頃に病に倒れてしまいその後は男手一つで娘を育てている… 日々成長し其々どんどんSarahに似てきた娘たちはDavidにとって心の安らぎでもあり自慢だ。 無愛想で口数の少ないDavidはいつもは誰にもそんな自慢はしないが連れと飲む時は "最近娘達はSarahに似てきて仕草もそっくりな時があるんだよ、まったく…" "Sarahはイイ女だったよ…たまに寂しくなっちまってよ…" "Jessicaの無愛想な所はオレに似ちまったなハハハ…" こんな具合で酔うと毎回同じ事をボヤいている。


おぉー、シチュエーションは違うけど概ね思っていた感じ通りである(´;ω;`)せつねぇ

でもとっても愛のある家族なのであーる

こういう積み重ねも、Colemanシリーズの楽しみのひとつなのです



Unholly Labelの男はDavid本人では無いが、”楽しみ、喜び、悲しみ、怒り、善、悪、罪”など沢山経験し日々のストレス、理不尽を抱え込み滲み出る中年男性"人間"を表現してます。


あっ、デイビッドじゃなった!!w

でも、そうかぁ、色々な事を背負ってきたた内面というとおいらも確かにこんな感じに、、、はなれねぇな('ㅂ' )



というわけで、ご注文は こちら

15ml、30ml、60mlも選べるし甘味料や清涼剤も自分好みに出来ますよ~☆




Produced by Nameless Element