ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ハイブリッド?

カニカルを使ったことの無い奴の戯れ言...のつづき


アトマイザーのポジピンが突き出してないと+-が接触してショート、最悪はバッテリーの爆発を招くってのは理解した(´・ω・`)

では、さらに言われる『ハイブリッドは特に注意』と言われるのはなんだ?ってことですわな(´・_・`)

ハイブリッド?電気とガソリン?

メカもテクニカルも、MOD上部に設置されたピンがアトマのポジピンを繋ぐわけですが、メカの中でもハイブリッドと呼ばれるやつはMOD側にピンが存在しない!←アトマのピンが通る穴が空いてるだけ!

この辺りは『VAPE ハイブリッド』と調べると丁寧な説明が出てきて大変助かります(*´ω`*)アリガトウ

でも、だ!

ハイブリッドの方が危険と言われるけど、メカビビりなおいらからしたら普通のメカだって十分に怖いわけですよ

そんな中、何故わざわざ危険が増すと言われるハイブリッドを選ぶのか!?

・立ち上がりが早い
・余計なパーツが少ない

という事のようです。えっ、それだけ??って思ってしまいましたが、使い比べるといろいろと違いがあるんでしょうね(´・ω・`)

立ち上がりについては、明らかに立ち上がり差のあるテクニカル3機種を使ってきたけど、個人的には別に気にならないんですよね(´・_・`) 遅ければくわえる前からパフ始めちゃうし、早いならくわえると同時にパフするだけだと思ってます(*゚-゚)

余計なパーツは、確かにメカについて調べたことによって、少ない方がメンテナンスしやすいってことなんでしょう←扱い次第ではハイブリッドの方が安全かも?

とりあえず、メカを使う人は知識と危機管理出来なきゃダメで、さらにハイブリッドを使う人は、よりルールの遵守が求められるわけですね(´・ω・`)

いろいろと調べてみたけど、テクニカルに大差を付けるほどメカを使いこなせる自信は無いし、チューブ型のメカに似たテクニカルもあるわけだし、やっぱり、わざわざメカニカルに手を出す必要は無ぇなぁ┐(´-д-`)┌




...なんて思ってる野郎が、なんでこんなにメカについて、ハイブリッドについて調べてグタグダ言ってんだ(σ・ω・)σYO♪

ってなわけなんですが...



イメージ 1

こういうことなんです (。-`ω´-)

メカ否定、メカ不要、テクニカルで十分

なんて思ってても、出逢った瞬間に恋に落ちてしまったらもうオシマイ...いくら否定してても惚れちまったら買うじゃない? で、手を出したからには、しっかりと調べましょ!、ということなんです(´・ω・`)

ほんとは、メカに手を出すならちゃんと調べて理解と心の準備が出来てから!と思ってたんだけど、どこにでも売ってる奴じゃないので仕方なかったのです(´・_・`)

手元にはあるけど、当分は眺めるだけにして、もっと理解を深めてから、使っていこうと思います(*´ω`*)