ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Challenge cap for DEAD RABBIT RDA

イメージ 1

どん! Challenge Capだ!!

というわけで、デドラビ(デトラビと言う方も)や屍兎の呼び名で人気のデッドラビットRDAの公式着せ替えキャップでございます!

イメージ 2

中身!トップキャップ、ドリチ2種、Oリング、以上!
※デッキは付いて無いからね!


イメージ 3

イメージ 4

片側がうさぎマーク(文字無し)、もう片側がおらはプリーストを選んだのでケルト十字(ブッチャーは包丁)です(〃'▽'〃)

いやー、ちょっと前まではブッチャーがブラス、プリーストはカッパー固定しか取り扱い無かったのですが、色違いなら買うのにーって言ってたら発注されちまいました*o_ _)oマイリマシタ

イメージ 5

元のキャップとの違いは見た目だけではない、ドーム天井は同じだけどトップが一体型になり、エアフロー片側8個の穴!

イメージ 6

微妙に背が低くなり、エアフローの位置も少し下がった...しかも元の斜め下へ落ちる構造から真横に入る構造へと変化、つまりこれまでとビルドが若干変わってきますね
※エアフロー調整不可です

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


個人的にイチオシの旨ビルドは山型トリプルなのですが、高さを下げ、また上げ、でこの位置がウマー!になりました。サイドから入ってコイル下に潜って真ん中の隙間から吸い上げる、サイドからコイルに当たってミストを集めながら吸い上げる、の構造!(´◉ᾥ◉`)

横から見てコイル下部が少しだけ見える感じにしたけど、もうちょい下げていくと味がぼやけてしまいまして(*´•ω•`*)あ、でもスピットバックには気を付けてねᐠ( ´ᐞ` )

ドロー調整不可なのでどうかと思ったのだけど、軽すぎず重すぎずちょうど良かった(*ˊ˘ˋ*)♪


イメージ 10

さらにドリチを変えてこんな感じ!うちのTaiji V3 緑漆は色が落ち着いているので、Brassにするとなんかしまらないなーって思ってBLACKにしたのでした(*ˊ˘ˋ*)♪

味も濃くなりまして(*ˊ˘ˋ*)♪ で、オリジナルキャップと比べてどうかってところなのですが...多分、味はさほど変わらず、エアフロー真横向きだけど意外と微調整で味が変わるのでこちらもビルドの楽しみがあります٩( *˙0˙*)۶

そう、デドラビは元々、シングル、デュアル、トリプル…と組み方も様々、自分に合ったビルドの出来る楽しいデッキなのです(*ˊ˘ˋ*)♪

その代わり、失敗すると味が飛びまくったり、かと思えば楽にそれなりの味が出てくれたり、でもでもスイートスポットに当たるとビックリする美味さが出たりする素敵アトマ(*ˊ˘ˋ*)♪ カラーリングの多さに加えてキャップ自体も変えられるとあって楽しみの幅が広がるやね!