ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Melo3 りびるど

おら︰あれ?最近PICO使ってなくね?
上司︰あー、なんかリキッド色変わってさ
おら︰コイル変えた?
上司︰変えたよー前作っもらったやつ
おら︰どんだけ前だよっ!!



というわけで、良い子のみんなはちゃんとコイル変えましょうね

というわけで、おいらが組みました、っと

イメージ 1

はい、こちら、Meloコイル

イメージ 2

中身は見事にガンクちゃん

イメージ 3

今回はパラレルスペースドでいきましょうかねー

イメージ 4

コットン巻きまーす(ワイヤーが露出してるとショートするのでちゃんと隠してね)

イメージ 5

突き刺して微調整したら絶縁の中と外でコイル足を分けましょうねー

イメージ 6

中心がコットンで埋まると吸えなくなるので気を付けましょう(。-_-。)b エアー供給不足になるとコットンが焦げたりするのでドローを重くしたい場合はアトマ側のエアフロー調整でやりましょう

イメージ 7

コイル脚はギリギリで切るため、しっかり押さえた状態で上下にグニグニしてやるとポキッと根元から折れてくれますが、固定が甘いと中でコイルが歪むので気を付けましょう

イメージ 8

ポッド型と違って、こうすればショートしてないか、抵抗値はどうか、なんならリキッド少し染み込ませてテスト、なんてことも出来るので安心

ちょっと抵抗値上がって0.44になりましたが、元が0.3~0.5なので全く問題なし...ってか、好きな抵抗値で組めるから便利ですねー


イメージ 9

そんなこんなでもうひと回り小さいExceed Edgeのコイルも手慣れてきましたᕕ( ᐛ )ᕗ←ちゃんと30Gワイヤーとシートコットンも用意したマン♪

ただ、不安定に組むと途中で中身がズレるなどの危険があり、安全基板があるとはいっても十分に注意が必要だと思います(´◉ᾥ◉`)

特にポッド系は確認=パフなので気を付けましょう(。-_-。)b