ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

雑な談

イメージ 1

やっぱこんなもんかー! 拭き拭きしたらティッシュが青く染まって、("⊙Д⊙")えっ!! とよく見たら剥げてきた!

イメージ 2

えいやぁ、と弱くなったとこを爪で擦ったら綺麗に剥げたᕕ( ᐛ )ᕗ まぁわかっちゃいたけど、洗う時とかもちっと気を付けなきゃ(*´•ω•`*)

安もんだから良いんだけど(๑´ㅂ`๑)あ、内側には貼られてないから衛生面は大丈夫かと思います(たぶん...いや、そうであって欲しいw)


イメージ 3

あと、これ、わかります?

イメージ 4

コーラマンを入れてひと月、キャップ側が侵食されて割れました!

敢えて実験目的でこの部分に溜まるようにして放置してたのでもっと早くやられるかと思ったのだけど意外ともったほうかな (。-`ω´-) 実験じゃなくしばらく気づかなかったらかったら、溶けたプラスチックを一緒に吸うことになるよね((((;゜Д゜)))

というわけで、物によっては数十分でポッドが割れたなんて話もありますので、リモネンを含んでいたり強メンソールのリキッドは扱いに気を付けましょう!(。-_-。)b

特にガラスタンクだからー♪ ドリッパーだからー♪ って油断していると危険!

Oリングが溶けたって人も居ますが、たぶん物によって異なります(うちのサペミニはレモンサングリア入れて放置したりしても平気でした←スンナヨ)

あと個人的には、ワイヤーが酸化して錆びやすくなると思ってます(´◉ᾥ◉`)←ドライバーンしてもワイヤーが茶色っぽい


クリアロのコイル交換、ドリッパー、タンクのリビルドは出来るだけこまめにして(もちろん洗浄も)衛生面に配慮していきましょー(*ˊ˘ˋ*)♪


ちなみに、レモン系・強メンソ系をプラキャップのリキッドボトルに入れる場合は、先端内側にサランラップを突っ込んでおくと、直にリキッドが触れずこぼれることも無く安心です(*ˊ˘ˋ*)♪
※ボトルによってラップに穴があくかも