ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Freakshow mini by wotofo

SpecialThanks

フレキチ こと Flavor-Kitchenさんの実店舗改装オープンアウトレットにて 100円+送料200円の、凡そアトマイザーとは思えない300円にて購入したのがこちら!

Wotofo Freakshow mini 白!

イメージ 1



このちょっと(?)古い、そして賛否別れるドクロさんが特徴であるこのドリッパーはフレキチさんを初めとしたVAPEショップの試飲用アトマにも使われていたアトマイザーなのである

ボトムサイドエアフローの吹き上げ式、そう、味の出やすい構造なのである

...が、ちょっとデッキが狭く、3ポストデュアルなのでビルド難易度はちょっと上がる

そう、当時980円という安さに惹かれてフレキチさんでミニを買ってしまったビルド初心者ひのきは、この狭い3ポストデュアルという組みづらさ&締めすぎるとワイヤーが破断する仕組みに挫折して一年近くほぼ放置することになったのだw

その後、コイルをふたつ作って両側から...ではなく、一本のワイヤーを両側でコイルにするビルドを教わったことで見事戦線に復帰しただけでなく、miniではないフリークショーをも買うこととなる

そして100円とはいえ、またminiを手にした理由は、何気にこのデザインが好きなのと白のインパクトである!

イメージ 2



そして久々の3ポスト一本ビルド!(微妙)

イメージ 3



そう、これなら両サイドで熱の入りがズレたとしても、センターのイモネジを緩めて脚の長さとコイル位置を調整すると熱の入りが合わせやすいのだ(*´∀`)♪

コットンがエアフローにかかるとリキッド漏れを起こすのでしっかりと中に押し込み、リキチャは出来るだけ中央から溝へ入れると良いです(。-_-。)b

イメージ 4



真上から見るとコイルが近い! ので、デッキに接触させず、トップにも接触させず、と狭い中に収めなければならない

イメージ 5




...が、慣れれば楽ちんである(*´∀`)♪


もう見掛けることもなくなってきたけど、もし安売りしていたら使ってみると良いですよー