ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Matcha Cream by HILIQ

( ´ ꒳ ` )ノこんばぬゎ♪

師走に入ったかと思えば既に3分の1が過ぎてる...早すぎ!(´・ω・`;)

イメージ 1


というわけで、日本の心、お抹茶をフレーバーにしたHILIQのMatcha Cream

でございます!

時期が来るとあれもこれもがみんな「抹茶味」になってしまうのが通例となりました

こう見えても抹茶大好きなんですが
(え?見えますか? それはそれは...♪)
昔はまぁ、抹茶とは名ばかりでなかなかに不味いものやただ甘いだけな物
(苦さとコクと仄かな甘さが魅力)
が多かったのですが、昨今はなかなかに本物の抹茶感が出ているものが増え、喜ばしい限りでございます

もはや、夏の定番 チョコミント、冬の定番 抹茶、ってなくらいですよね

さて、発売時から気になっていたHILIQ抹茶クリームがようやく吸えます(*ˊ˘ˋ*)♪


クンクン( ̄∞ ̄)...モロ抹茶クリーム

抹茶でもなくクリームでもなく、抹茶クリームの匂いがします(ちょっと驚いた)


ちょいとペロリンチョ( ˙ ؂ ˙ )

なんと! あの有名パンメーカーが出してるロングパンとかコッペ系に包まれているアレの味がします!!! すげぇ!

これは期待できる!


FREAKSHOW 0.48Ω 20~30Wで...

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...(」’ω’)」オォオォオ!!!

個人的に好みだったのは25Wくらい

なかなか抹茶の粉感まで感じるようなリアル系な抹茶がいて、正直びっくりしました( ̄▽ ̄;)

が!

当たり前ですがクリームがしっかり居るので当然お菓子系になってしまいます

やはり、菓子パンに挟まってくる抹茶クリームなんだけど、でもその中でもまぁまぁ美味しいやつの部類に入る方だと思う(*ˊ˘ˋ*)♪

ただ、ちょっと飽きるかなー...感があるのが微妙(*・ω・) なんでだろうね、悪くない再現度なのにね...

ってなところに清涼剤ポトり...

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おぉ、、、グリーンティー生クリームトッピング! 粉末感がまさにもう、あの粉末を冷水でかき混ぜたやつ!!!(に生クリーム入れたやつ)

あ(-'ロ'- )

Red Alertも混ぜてみーた

....*・゚(*º∀º*).゚・*.

もう宇治金時やん(´◉ᾥ◉`)

でも、なんか知らん、飽きるんよね(*・ω・) 甘さが気持ち強いのかなぁ...

というわけで、おいらは清涼剤足して風呂上がりのデザートドリンク感覚で楽しもうかなーと(*・ω・)

うーん、美味しいのになぁ...リキッドって難しいネ