ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ONE TANK by TESLACIG

最近流行ってます、プラスチック製の使い捨てタンク

イメージ 1

テスラのワンタンク!!!


ゼンゼン買ウ気ナカッタンダヨネー

マッタク無カッタンダヨネー

デモフレキチサンガ40%オフトカイウクーポンヲダシテキタンダヨネー( ̄・ω・ ̄)
※1月末迄且つ先着1,000名だそうなのですが、まだあるのかもう無いのか、自分は使ってしまったので確認出来ないw


ってなわけで、こちらです

イメージ 2


そりゃ使い捨てだもの、プラスチック製だし安っぽくも見えますわな

でも、それにしては、なんか悪くない気もしないでもないと言うか(´・ω・`)

ドリチは本体一体型なので交換不可、試してみたけど510は挿さりません

シリコンカバーを開けてリキチャ、それ以外は分解不可、エアフロー部分は無段階調整で動きます(が、全閉にしても吸えてしまう)

イメージ 3

中身はクリアロですが、当然、コイルだけの交換は出来ません.......タンクごと交換というわけですねー、だって使い捨てなんだもん

ちなみに、メッシュコイルの0.2Ωで、リキッドは3mlほど入ります

イメージ 4

ちなみに普通のリキッドボトルでちょっとギリギリだけど零さずチャージ出来ます


23.5mmという中途半端な太さなのですが

イメージ 5

ギリでPICOに載ります



さて、分かってる方には当たり前ですが、大事な事をみっつ言います

(1):プラスチックなので柑橘系、清涼系等のリキッドを入れると、溶け・ヒビ・割れが発生することがあります

そうです、この場合はもちろん、リキッドがダダ漏れになって大惨事です、そしてほとんど使わないまま廃棄です

どうせ使い捨てだから、と試したい方はレモンサングリアや強メンソリキッドでも入れてみたら良いのではないでしょうか(* 'ᵕ' )ジコセキニンネ


(2):RTAも同様ですが、コイル内部のコットンにリキッドが浸透するまでしばらく待ちましょう

待たずに吸うと、コットンが焦げて使えなくなります.......むしろ、焦げて発生した有害な煙を吸い込んで健康に悪影響かつ噎せて涙目になって暫く喉がイガイガします(涙)

ちなみに、VG比率の高いリキッドは粘土も高く浸透しづらいので(リキッドは寒さでさらにとろーっとしてしまうのでさらに要注意)、連続チェーンor長時間パフによる供給不足にも気を付けましょう


(3):メカニカル(ハイブリッド接続)では使用しないこと

ちょっと押してみたけどポジピンは固定かな?って感じですが、ポジピンもあまり出ていないし造りが簡素なので事故の元

むしろ、保護基板の無いMODでクリアロは使わないようにしましょうね(。-_-。)b よくわからない人はメカニカルを使うのを一旦やめてshop、Web、Twitterなどでしっかり勉強しましょう



さて、ではでは、しばらく転がしたり逆さまにしたりで漏れも無いことを確認できたので吸ってみましょう!(っつーか、めっちゃめちゃ軽いw)


コロッサルに乗せて55Wで吸ってみマース

イメージ 6




(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

ほほぅ(`・ω・´)

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ


...うん(* ॑꒳ ॑* )及第点!


いや、そりゃぁRDAに比べたらアレですが(そんなん当たり前なんじゃ!)、でも低抵抗メッシュによって出てくるミストはそこそこキメ細かく濃密でスピットバックも無いし、なかなかにリキッドの味を出してくれてる感じもします

上でも触れたけどエアフローはなかなかにスカスカ......まぁ、低抵抗爆煙系なのでちょうど良いかな(´・ω・`) っていうか、なんなら全閉でも全開MTLと重めDLの境い目くらいで吸えるのです(エアー供給不足で焦がさないように)

いずれにしても、ドリチ側も太くエアフローもスカスカなのでドローの重さが大事な人は、ひと手間、掛けないとかなー

あと、ちょぴっとドリチ内径の一部にミストの結露が残ったりするので、溜まっちゃうと少しジュルったり逆さまにすると垂れたりします(微量)

あ、もひとつ、指でペンペンやるくらいでは大丈夫っぽいけど、剥き出しでカバンに突っ込んだりしてると何かの角が引っ掛かったらシリコンキャップが開いてしまう可能性があるので要注意!(。-_-。)b
(百均椅子足カバーでも被せておくことをオススメします)


というわけで、マイ結論


悪くない!


リキッドの質や掛けるワッテージ、吸い方にもよるけど、タンク満タン数回分は使えるのでそれほどにコスパ悪くも感じません

・コイル巻くのめんどくせー!
・コイル交換もめんどくせー!
・タンク洗うのめんどくせー!

なんて方々は元より、バリバリビルダーさんにも良い使い道が.......

・臭いがキツくて洗っても洗っても取れないリキッドを遠慮なく吸える!(いや、周りの人には遠慮しろよ!?)

そうです、奥さん

もうアトマイザーのことを気にする事も無く肉野菜炒めが吸えるんですよ!!!(〃゚艸゚)プッ しかもメッシュコイルの低抵抗濃密爆煙で、です...((( ;゚Д゚)))

と、用途を考えたらとっても良い使い捨てタンクですね( ´罒`*)✧"


特に、まだフレキチさんのクーポンが残っているならば、(三個入り)ひとつふたる買っておいても悪くないんじゃないかなー(´-ω-`)