ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ONE TANK 使用記

イメージ 1



さて、今回は以前記事に上げたTESLACIGのONE TANKなのですが、かなりのパフォーマンスを発揮してくれたのでそのレポートですm(*_ _)m
※1個しか使っていないのでたまたまの当たりかもしれません


使い始めたのは1月23日でした


ちなみにシリコンの蓋ですが、万が一何かに引っ掛かって開いてしまったとしても、表面張力の力で振っても中身(VG70)は出ませんでした!

ただし、リキッドがサラサラだったり、ちょうど何かの先端や布などが触れてしまえば伝い漏れするでしょうけど...

ま、自分はMODごと椅子脚カバーを被せて持ち運んでいるのでそんな心配も皆無でした


それ以前に、なんと.......

イメージ 2


オワカリイタダケタダロウカ.......

そう、タンク側からエアフロー調整リングの内側へとリキッドが浸透して行ったのである!!!Σ(゚д゚lll)

不思議なのは.......何故かそれが外へ出てこないことwww リングを恐る恐る回してみても、まぁ水滴レベルは付くのだけど漏れることは無いという不思議さ.......わからんw


この状態のまま使い続けましたが、一向に漏れる様子はありません(怖かったけどね)


使い始めはここからです

イメージ 5




(1):Perfection

(2):SAROMEマスカットメンソール

(3):HILIQパッションフルーツ

(4):ルートビア

(5):アーモンドウイスキー

(6):VCT

まだ全然綺麗である.......

イメージ 3




ちなみにメッシュ&コットン薄めであるが故か、全く別のフレーバーを入れても前の香りは最初だけでほぼ残らないという優秀さ(気になる人は気付くかも?)


(7):ブルーベリーティラミス

(8):フロスティハックス

さすがに少しメッシュの色がくすんできたのと、チェーンや長めのパフなどで少しイガっぽい感じがするけど、それでもこの状態

イメージ 4




(9):凍頂烏龍茶

まだ美味い美味い美味いぞーo(`ω´)o



そしてその時は訪れた


(〃 ̄)-■ すぅぅうう

ミガッ!?(๑✖﹏✖๑)イガッた.......



気を付けて吸えば吸えなくもないが、もはや2.8Vくらいの瞬間パフでないと吸えない状態になってしまったのだ(´・_・`)

メッシュは変わらず、少し焼け色があるだけでガンクも付いている様子は無いので、恐らくはコットンが限界を迎えたのだと思われる

いやいや、そもそもかなり薄めに巻かれていたと思われるコットンでこれだけもったのもすげーし、コットンが逝くまでの間いろんなリキッド入れてきたのにガンクもつかずイガることもなかった


2月28日 使い捨て 執行 (-人-)ありがとう


利用日数 36日間

消費リキッド 約25ml


この後、とあるRTAを吸ってみたところ、若干の物足りなさを感じた.......

そう、何気に低抵抗爆煙メッシュから繰り出されていた濃厚ミストはかなりのクオリティだったのだ(๑°ㅁ°๑)‼✧

とはいえ、貧乏べいぱぁにとっては自分で巻き巻きした方が低コストなのと、やっぱり楽しいというメリットがあるので個人的なメイン使いは変わらずRBAということになります(・▽・)

でも、旅行の時なんかは便利だなー


あ、大事なことです


使い捨てなので個体差があります


そう、当たりのONE TANKであればこれくらいのクオリティを発揮してくれますが、

・最初からダダ漏れ.......
・エアフローが埋まってるんだけど.......
・途中から漏れ始めた.......

などなど他メーカーのも含め、なかなかに品質のバラつきがあるようです

ま、そこを含めての使い捨て、ってことになると、さぁ高いか安いか、便利か不便か、、、考え方は? 貴方次第(´◉ᾥ◉`)σ