ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

XPURE RDA by SMOK

SpecialThanks

鬼会さん✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

(*」´□`)」 こんぬづわ!!!

というわけで、鬼会さんから面白いものを(だいぶ前に)頂いて(しばらく放置してから)使ってみた(まままた記事にしないまま放置して)のでご紹介!(←なげぇ!!)


こちら! XPURE RDA

イメージ 1



SMOKさんの古いアトマなのですが、ちょっと検索したらまだ売ってるとこあった!w しかもお安め(´・ω・`) この値段なら買っても良い気がしますよ、これ

というわけで見ていきましょー!

ポジピンはツラペタでクリアロっぽい

イメージ 2



裏側のエアホールはピンでひとつだけ

イメージ 3



最大の特徴っぽいのがこれ!正面のエアホールですが、専用器具で半回転させることで無段階に調整できます!(効果は後ほど)

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6



ちゅーことでバラすとこんな感じで、クリアのドリチ(510接続)とトップキャップがなんだか土管のような?(ㅇㅂㅇ)

イメージ 7



そう、こいつすげーのだ! 両サイドから入ったエアーがチムニー(土管)の外側を通ってボトムへ落ち、そしてデッキの中を通ってコイル真下から吹き上げるという、これ絶対ウマーな設計!!!

イメージ 8



古き良きコットン紐はちぎれかかっていたので外してちょっと焼入れ

イメージ 9



こんな感じにリウィックしてみました

イメージ 10



それではいざ!

イメージ 11



(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

...(ºωº`*)

すみません、構造を見てわかっちゃいたけど、それでもやはりナメてました

美味い

これ、しっかり美味い!(´◉ᾥ◉`)

そりゃそーだ、チムニーで少しだけど狭くして密閉度がっちりの中をコイル真下から真っ直ぐ吸い上げるんだもん、美味いさ!

こりゃ参ったm(*_ _)m

でもね、折角のエアフロー調整はほとんど変化なしw 微妙に変わるけど、微妙でしかないので開けといても閉めといてもどっちでも(ノ∀`)タハー

繊細な方にはわかるかな(´・ω・`)

というわけで、ちょっと高級な構造っぽい気分になれつつ安く手軽で美味しいMTLを...って方にはオススメのXPUREでございました(´-∀-`)