ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

VOLUNA RTA by ASMODUS

( ͡° ͜ʖ ͡° )ノ へろ~ぅ、ゔぇいぱぁ~ず

れっつあ~すもだぁ~す!(´◉ᾥ◉`)


どうも、ひのきですm(*_ _)m

今回はこぉーーーちらっ!f:id:hinoki_kaonashi:20190916180250j:plain

VOLUNA by ASMODUS

こちら、AmericanVapeさんのセールにてなんと! 1,480円!!! そろそろ他のお店ではデッドストックになってきたものが、安い!!! そして全色まだ在庫ある!

というわけで、VAPEを始めた頃からASMODUSに憧れていていつかタンクを......と思っていたので飛びつきました(∩´∀`∩)


では、見ていきましょう!

ブルー寄り指定で届いたドリチに付け替えまして、ブルーメタリックの明るさ具合とドリチの輝き、目立つロゴ、25mmの存在感、もうメロメロカッコイイです(灬ºωº灬)
f:id:hinoki_kaonashi:20190916180733j:plain

VOLUNAはとっくにV2が出てましてそっちもカッコ良いのですが、安かっただけでなくてV1を推す理由がコレ!

汎用性ゼロであるこのキャップ兼用ドリチが物凄いネックです......が! レジンドリチにしたらめっちゃカッコイイやん?

もちろん、色と組み合わせによっては黒のままも良いのだけどね

アトマ本体が1,480円、レジンドリチが1,080円......割高感ハンパないですが、脳内変換でアトマ1,980円、ドリチ580円と考えてみたら全然良くない?

では先へ......

デッキ・チムニー・トップ・ドリチ一体型キャップの構成で、ボトムエアフローのコイル真下からの吹き上げ構造ですね(*´﹃`*)美味そう
f:id:hinoki_kaonashi:20190916181152j:plain

Ni80の0.36Ωに組んでみたーわよ(*´ω`*)f:id:hinoki_kaonashi:20190916181438j:plain

コットン突っ込んでみたーわよ(*´ω`*)f:id:hinoki_kaonashi:20190916181559j:plain

コットンホールが4ヶ所あるのでそれぞれ突っ込めば良いのですが、おいらは↑こんな感じでズボッ!っと突き抜けさせてツラでカット!浸透の良い VAPE HACK缶コットンを使ったのでもちろん梳き無しです

当たり前ですが、エアフローが吹き上げ型なのでコットンがエアフローに乗っかるとダバダバダーになってしまいますのでピンセットでしっかりとコットンホールを埋めてあげましょう

あと、コットンホールに隙間があってもダバダバダーになってしまうので、内側(コイル側)からピンセットで外へ押し出してやると良い感じに詰まると思います

ウェル(エアフローのツラまで)が深いのである程度溜まってしまっても大丈夫でしょうが、傾けて漏れるのでは意味がありませんからね(・ω・`*)

あ、キャップ一体型ドリチはレジンでもちゃんと内側がスレッドになっていてピッタリ締まるので漏れません(が、開ける時が硬い)

スチャッ!f:id:hinoki_kaonashi:20190916182413j:plainコロッサルに装着です! どちゃクソかっこいい!!!

良いのです、見た目重視で満足度超えてるし、ちょっと古いタンクだし、アメリカンな爆煙寄りで味はそこそこ暴力的でも良いんです(先に妥協しておくパターン)

では......RED ICEで!

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

.......美味ぇ(*⌒﹃⌒*)

あー、うん、味の濃さは普通っちゃ普通程度なんだけど、クランベリーの独特な甘酸っぱさが繊細に表現されていてビックリ! 美味い!

パッと組んだ単線でこれだけ美味しかったら満足です(*´ω`*)


この後、満タン4回チャージで三日間に渡ってリキッド入れっぱなし状態に保ち、持ち出しでカバンに突っ込んだり夜は横倒しで置いて、、、としたけど一滴も漏れませんでした(*´ω`*)v ピース

とはいえ、上述のポイントでウィッキングをミスればタラタラターもしくはダバダバダー、ともすればウェルにたっぷり溜まってパフしたらスピットバックの嵐!傾けたら洪水!......なんてことにならないとも限りませんので要注意です(タンクの宿命)


というわけで!

ASMODUS好きの皆さん、見た目に惹かれた皆さん、買い時です

折角なのでドリチも買っちゃいましょう

いつかドリチだけ余って叩き売り←を狙ってたらどこにも在庫無かった!(;_;) なんてことになる前にd(-∀-。)ネッ


f:id:hinoki_kaonashi:20190916183715j:plain