ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Pumper-18 Squonk Mod by ASMODUS

さぁ、2019年も下半期に入りました!

今年もよろしくお願いします(ん?)


というわけで、こちらっ!

Pumper-18だっ!!!ฅ(º ロ º ฅ)

イメージ 1



パンパー? プンパー? と調べてみたら、たぶん ポンパー ですね(。-_-。)b ポンプ構造になってますからね✩(ポンプの綴りがPumpだって知らなかったw)

というわけで、とうとうやりました

アスモです

スタビです

スタビダス!!

自分へのプレゼントです☆ が、例のようにフレキチさんが値下げしてセールもやっててポイントもあって....それでも悩みに悩み、カートに入れては削除...を何度も繰り返しながら「早く売り切れろーーー」と念じていたのですが、残念ながら?気に入った柄がずっと残ってたのでポチッ( ~*..*~ )

それがこんな色(◦ˉ ˘ ˉ◦)

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

木目麗しく、茶色い筋がたまらない...裏に少しだけ入った青も綺麗(* ´Д`*)

そう、青好きなのに緑?と複数名から言われたのだけどね( ̄▽ ̄) 元々、いつか青いのを!と思ってたんだけどPumperの青はスタビ部分ではなくレジンっぽいので、折角ならばガッツリスタビのにしたかったのです(≧∇≦)

ボトムからバッテリーとポンプを入れることができます(もちろん内側もスタビ)

イメージ 5

イメージ 6



名前の由来であろう専用ポンプは井戸と同じでレバーを押すと定量がチャージされるのでわかりやすいですね

イメージ 7

イメージ 8



ただし、リモネン系には弱そう(替えのポンプも買ったけど高いので試したくないですwww)なので注意しましょう

本体が木で軽い分だけポンプはガラスにして欲しかったなー

はい、こちらセミメカですので、目立たぬココにLEDが付いていて色でバッテリー残量を教えてくれます

イメージ 9



これに合わせるアトマは勿論ASMODUSの.Blank RDAです! レインボーが緑寄りだったのでピッタリ

スチャッ!(最高かよ)

イメージ 10



パフボタンがサイドに配置されているので普通には押しづらく、横向きに平たく持って吸う感じなのだけど、慣れるとなんてことなく自然に使えるようになりますね( ´ω` )/

さて.......スタビといえばこちら

木工用みつろうクリーム

イメージ 11

イメージ 12



ほんのりとヒバやヒノキの素晴らしい香りがします.......(* ´Д`*)癒される

これを、微量に布へとって伸ばして塗り塗り...半日から一日乾燥させて、また塗って...とやってみました

塗布前

イメージ 13

イメージ 14



一度塗り

イメージ 16

イメージ 15



二度塗り

イメージ 20

イメージ 19



三度塗り

イメージ 17

イメージ 18



分かりづらくてすみません(°▽°)

二度塗り目が光の加減?でちょっと分かりづらいけど、塗布前はサラサラの木質だったのが徐々に色が深くなり、艶が出てきました!

あ、自分、不器用なモンで(´◉ᾥ◉`)磨きは一切やってません! 本気でメンテするならば、磨き→蜜蝋→ワックスの順だったかな?でしっかりやると良いらしいです

こんな感じで、時々塗ってやると割れや手垢なんかから守ってくれるそうです✩

スタビは木なので生き物......ちゃんとメンテしないといけない煩わしさはありますが、逆に手を掛けるからこその愛しさが出ます( ﹡・ᴗ・ )b

大好きなASMODUSで遂に手を出したスタビ! 傷が怖くて持ち出しに悩みますね←をぃ!w



ちなみに、セミメカとは言ってもスコンカーは危険なので、使用しない時はバッテリーを抜くorアトマイザーを外しておく&コンタクト部のメンテナンスをしっかりやりましょうd(-∀-。)

いくらセミメカチップが入っているとはいえ、粉塵とリキッドにより通電状態へと陥ってしまうと大切なアトマとMODが焼けてしまうだけでなく、最悪は火災に発展して家財、家屋、そして......の危険もありますからね(。-_-。)b