ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Gather RDTA by ULTRONER

今月末でVAPEを始めて丸三年


スティックタイプで十分☆

やっぱMOD&クリアロは美味しいわ~♪

クリアロ楽チンだしビルド面倒臭いからヤダ!

ビルド慣れたら楽だし味出るし最高☆

メカは高いし怖いしテクで十分♪

ちゃんと勉強すればメカも安全に使えるじゃん☆

スタビは割れちゃうし使ってらんないよね!

スタビの手触り最高だぜぇぇ!←イマココ


というわけで順調に前言撤回の道を歩んできているひのきです( ´ ▽ ` )ノ ドモ!!


さぁ、今回は木のアトマ!(部分的だけど)

ウルトロナー?のGather RDTA!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200313170550j:plain

今回、スタビ部分の色が指定出来ない予約購入だったのでドキドキしながらの開封です!

って、箱に貼られたシールが黒丸一枚と黒赤のハーフが一枚!

きっと本体色ブラックのシールとスタバ......いや、スタビのカラーじゃないか??? 黒赤だったらYAKSHAに合う!?!?
(すたび、で変換すると予測候補で毎回スタバが先に出るのやめて欲しい......)


引き出し型ボックスを、パカッ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200313171009j:plain


ってカードかいっ!!!


ペラッ!!! 黒紫!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200313171042j:plain


赤じゃないやないか~いっ!ヽ(`Д´)ノ


......ん? 赤に微量の黒を混ぜたら紫......ではないよな( ‐ω‐ )


というわけでスタビギャンブルは目当てのカラーが出なかったので若干落ち込みつつ見ていきましょう

いきなりバラしました、パーツ多めでやんすf:id:hinoki_kaonashi:20200313171254j:plain

うるとろなーのあれにあれする銀色のやーつも付いてますね(使わないけど)


RDTAなので、RDAでも使えるしf:id:hinoki_kaonashi:20200313171332j:plain


パーツを組み変えればRTAにもなりますf:id:hinoki_kaonashi:20200313171352j:plain


上の写真で既に組み替えてますが、基本的にRDA使用していこうと思っているのだけど最初なのでとりあえず換装を......と思ったけど付属レンチがスッカスカの空回り!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200313171457j:plain


って思ったら内側にスレッド切られてたっ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200313171607j:plain


【間違い探し】
f:id:hinoki_kaonashi:20200313171634j:plain

はい、RDAはデッキに黒い底面をはめればOK(はめないとポシピン長すぎてMODから浮きます)なんですが、RTAの場合はウルテムタンクと接続コネクターを間に挟み、黒い底面を装着したらインシュレーターを付けて、短いポジピンを挿して完成

長二本、短二本はそれぞれノーマルピンとBFピンで、各デッキ側とMOD側です

写真の間違いは、長いの二本挿してるんで大間違いなのですが、説明も写真もものすっごく分かりづらいですよね(´>∀<`)ゝ

買えば分かります!(をぃ)

出シロはあまり無いのですが、ピン二本を繋いでいるのでBF使用の場合は漏れそうで某裏ワザで凸させるのはちょっと嫌ですねf:id:hinoki_kaonashi:20200313172305j:plain


......ってか、デッキ側の長いポジピン換装にはレンチ系かボックスドライバー?が必要やんけっ!って下の写真のでやってみたけどハマらなかった...ペンチで無理やりか?( ̄▽ ̄;) まぁおいらはピン替えなくても良いから使うのには困らんけどf:id:hinoki_kaonashi:20200320021738j:plain


キャップ側のエアホールは無調整ですが、デッキに挿すウルテムパーツが幅広、二穴、一穴の3タイプ付属していますf:id:hinoki_kaonashi:20200313172443j:plain


肝心のスタビは回してもビクともせず、ゴム帯巻いて引っ張っても高さが無くて抜けず困ったのですが、隙間に対してカッターや爪を駆使すれば抜けてきます(木を傷付けないように)f:id:hinoki_kaonashi:20200313172608j:plain


こんな短いのにオーリングで留まっていて、対角の凸で固定されているのでそりゃ外しづらかったわけだ......まぁこれくらいじゃないとスポッと抜けて紛失したら目も当てられないですからねf:id:hinoki_kaonashi:20200313172756j:plain


さて、とりあえず最初なので塗り塗りくらいはやってみようかね(やはり磨く気は無いらしい)

未処理f:id:hinoki_kaonashi:20200313175808j:plain

オイル&クリーム塗布後f:id:hinoki_kaonashi:20200313175832j:plain

1200~2000番研磨&オイル塗布後f:id:hinoki_kaonashi:20200314103604j:plain


うん、よく見れば分かるけどよく見なきゃわからん!w

元からのコーティング?っぽいのがムラってたので綺麗にはならなくても良いからと軽く磨いてみましたが、艶が無くなってサラサラにw

この方が木って感じがして好きなんで良いのです


ほな組んでいこかーってもう組まれとるやんけっ!f:id:hinoki_kaonashi:20200313180547j:plain

ウルテム溶かしたくないビビりマンなので出来るだけデッキ側に寄せてます

あと少し余裕はありますけどキャップに接触するとアカンのでコイル脚は出来るだけギリでカットor金属疲労折りしましょう(金属疲労折りすると写真のように面からマイナスでカットできますw)


なんか左側が少し浮いていますが精度的にはこんなもんでしょう、重めMTLはあまり好きではないのでエアフローはこれでいきますf:id:hinoki_kaonashi:20200313180611j:plain

よく見ると斜め下向きになっているのでコイル下に潜り込んで持ち上げるパターンですね


脇はしっかりとコットンで埋めますf:id:hinoki_kaonashi:20200313180807j:plain

RDTA使用の場合もこの位置にコットンホールがあるのでズボッと突っ込んでやればOKですね


完成☆
f:id:hinoki_kaonashi:20200313180935j:plain


うーん......しっくり来ない


うん、こっちだな(*^^*)f:id:hinoki_kaonashi:20200313180955j:plain


それでは吸ってみよー( *˙0˙*)۶

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、コットンウォールの効果もあってか思ったより重めのDLでした

コイル下に潜り込んで巻き上げたミストは適度に濃縮されていて味が良く乗ります

二穴はグッと重く、一穴はガツンと重くなるので個人的にはあまり使わないかなーって感じですが、高抵抗で組んだ時になかなか美味しくなりそうでそのうちやってみようと思います(*^^*)

まぁ最近のアトマなので普通に美味しいし抵抗値とウィッキングを上手くやれば結構美味しくなる、というまぁ普通のアトマなので見た目と構造が気に入ったら買いですかね


ほんとはスタビがPUMPERやYAKSHAに合わせれる緑や赤っぽいやつ、青なら好きな色で最高! って思ってたので黒紫?で少し落ち込んだんだけどw

ボディを黒にしたのでこの組み合わせはアリアリに格好良いと思うようになって気に入りました☆

少しだけ(?)もう一個チャレンジ⋯と思ったけどそれこそ似たやつが来たら悲しすぎるので(ノ∀`)アチャー

っていうか、これ、いつか割れたりしそうだよね??? スタビ割れたら劇的に格好悪いぞ!!!f:id:hinoki_kaonashi:20200314104350j:plain

だから、ほら、ULTRONERさん、交換用でスタビだけを売ってくださいよ(。>ㅿ<。) 着せ替えできっとみんなが買いますよ!!!