ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

APPLE BACCO by HAKATA WAVE

SpecialThanks

イメージ 2




HAKATA WAVEさんの新作APPLE BACCO登場✩

イメージ 1




前回のRUM VANILLA BACCOに続く第二弾! そしてまた希望者(ほぼ全員?)にサンプル配布という太っ腹っぷりに甘えさせて頂き、こちらを頂戴しましたm(*_ _)mありがとうございます

(って、意図せずラムバニラバッコの時と全く同じ写真の撮り方してたのに気付いて自分で草生えたw)

ちなみに前回がラムバニラバッコで今回もアップルバッコ、他メーカーさんでもなんちゃらバッコってのがありますが、BACCOってなんやねん? って調べたらイタリア語で「バッカス(酒の神?)」って出てきました(*ノД`*)タハッ

.......tobacco の to を取って bacco ですかね(なぜtoを取ったのだろう(´・ω・`) 知ってる人おせーて)


りんごタバコってフレーバーの組み合わせは誰が考えたんですかね? って思ったけど、アーク・ロイヤルだっけ?とかもあったような気がする(´・ω・`)


では.......

クンクン( ̄∞ ̄)......おぉ、香ばしい煙草葉の香りにアップルの瑞々しい感じの匂いがついてくる♪

(๑´ڡ`๑)ペロン......アップルがふわっと広がったかと思うとすぐに苦味とタバコの匂いが!なんかりんごのお酒っぽい感じ!


禁煙してはや二年半、今やタバコの煙が大の大嫌いなひのき、iQOSの臭いも好きではない......が、VAPEのタバコフレーバーは嫌じゃない

たぶん、燃やしてなくて臭いの質が違うからなんだと思うんだけどね(´-`)


では、Maze V3 0.31Ωから

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

おっ、おおうっ、嫌味のないタバコだっ

匂いから思ったよりアップルは強くなく、どっしりと香ばしいタバコの臭いをほんのり爽やかにする感じでちょうど良い

苦味のあるアップルとか、アップルの後にタバコ...といった感じではなく、タバコフレーバーがしっかりしていて自然にアップルが混ざっている、っていうのが良いですね(*^^*)


さ、Maze V3の0.53Ωでも

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

こちらはほんのりとアップル感が増したような気がしますが、それでもやはりタバコの香りを邪魔するのではなく、そっと寄り添って心地好い香りにするお手伝いをしているようなので好印象

うん、これは煙草系を吸わないおいらでも美味しい( ^ω^)


(`・д・)σ C4 LPの0.77Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

うん、タバコの主張が少し強くなった感じがするけど、やはりアップルが目立ちすぎず絶妙なバランス感を保っている感じ

さらにGalaxies MTL RDAの1.02Ω

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

(´・ω・`)!?

低抵抗爆煙から高抵抗MTLまでほぼ同じ味わいで、どこで吸っても美味い(´◉ᾥ◉`)

大抵は抵抗値やワッテージによってタバコが強くなったりアップルが強くなったりとブレるはずなんだけど、このリキッドに関しては微妙な差はあるけどほぼ変わらぬバランスの良い出方をしているように感じました

ただ、タバコ系特有の香りは苦手な人も居るでしょうし、周りに 臭い と言われる可能性もありますね、って感じに良いオシゴトされています

そしてアトマはしっかり洗浄しないと香ばしい匂いが残りますw