ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

夏ですよー大丈夫ですかー?

イメージ 1



こんばんは、どうもひのきです

暑い日々が続いてますねー

こう暑いとリキッドもまったり系には手が伸びずにお茶系や柑橘系、清涼系を吸いたくなりますねー(。-_-。)b

個人的にはイチオシが歯磨き粉ピュオ〇ラの再現度バツグン(再現してない)のFROSTY HACKSなんですが、、、

ココ最近ではRED ICE白ブドウ侍のダブル清涼系をメインで吸ってます

甘~いけど清涼感が心地好くて氷イチゴ感な甜雅やキンキンライチマンゴーの自恋も美味いっす( ﹡・ᴗ・ )b

というわけで、、、

それは置いといて.......(置くんかいっ)

陽射しの強い強い夏でございます

VAPE用品の管理は大丈夫ですか?


あいきゃんしんがそーんふぉーゆあんみーふぉっれーぶぁーっ


陽の当たる場所にリキッドやMOD、バッテリーを放置してませんか?( 。ω。)?

そして何よりも、車の中に置き忘れたりしないように!!!

(´・Д・)」爆発しますよー

(´・Д・)」普通に爆発しますよー

(´・Д・)」大事なMODが弾けますよー

(」>Д<)」車も燃えますよー!!!

VAPEに使用されているリチウムイオンバッテリーは強力なパワーを持っています

そして真夏の炎天下では車内の温度が50℃を超えます

スプレー缶だって破裂して天井やドア、フロントガラスに突き刺さるんですよ?

バッテリーだって爆発しますわ( ̄・ω・ ̄)

室内だって、直射日光が当たればなかなか温度が上昇します

置く場所には十分注意しましょう

そして、使ってないMODからはアトマイザーを外しておくこと(特にスコンカー)

もっと言えば、使わないのであればバッテリーも外しておくこと(。-_-。)b

そして外したバッテリーはシリコンケースやプラケースなどでしっかり保護しておくこと(´◉ᾥ◉`)

もちろん、ポッド型、ペン型だって容量は少なくてもリチウムイオンバッテリーを積んでいるものがほとんどだと思うのでしっかり管理しましょうね( ﹡・ᴗ・ )b

こっちの方が置き忘れやすそうだもんね


リチウムイオンバッテリーにおける事故はPCやモバイルバッテリー、スマホなどでも数多く起きてますが、ただでさえ根拠の薄いバッシング記事が多いVAPEで偶然にも事故なんか起きた日にゃぁ、、、

ほれみろVAPEは危ないだろーーー!

ほーらみろ、VAPEは危険物だー!!

それっ、規制しろっ!!!♪←


っていう流れになりがちですからね


まぁそれこそ悲しいのですが、何よりも自分の大切なVAPE器材や車、家、そして人に危険があったら悲しいですからね


安全なVAPE LIFEを!( *・ω・)ノ✩.*˚