ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Mini+ Vape Pen by Wotofo

SpecialThanks

wotofo


御~無~沙~汰ぁ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


はぃ、どうも、ひのきです m(*_ _)m


今回ご紹介するのはこちらっ!!!

Wotofo Mini + Vape Pen !!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220115233646j:plain

う~ん、カラフル(*´﹃`*)


久々にwotofoさんからご提供を頂きまして、届いたのがこちら


ド━━m9(*'д`*)━━ン!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220115233724j:plain


どっさり(〃▽〃)


いや、どっさり過ぎるやろ!(笑)


気付いてみればwotofoさんのVAPE PENシリーズが充実のラインナップになっておりました

VAPE PENシリーズは こちら

届いたのは3種13本、その中から今回はMini+ を吸っていきたいと思います~(*・ェ・*)ノ

もうとってもシンプル、紙製ケースとパッケージングされた本体のみ! 説明書もありません
f:id:hinoki_kaonashi:20220115234712j:plain

まぁ、もうペンタイプが普及して久しいし無駄を省くのはアリですね


スペックは

サイズ 14mm x 102mm

本体は SS304 のステンレスで吸口と底がフードグレードのパソコン、、、いや、ポリカーボネートプラスチック製

バッテリーは500mAhで約800パフの使い捨て

リキッド容量は 2.8mlでワイヤーコイル 1.6Ω


お?ニックさんが50ですね


えーと…うん、そんな感じです(*´﹀`*)(察して)


パッケージ側面に日付がプリントされていて EXP となっているので "消費"期限 ですね(。-_-。)b
f:id:hinoki_kaonashi:20220115235007j:plain

爪でぴやぁ~っとやると簡単に開きます
f:id:hinoki_kaonashi:20220116000141j:plain

約10cmなので持つとこんな感じでコンパクト
f:id:hinoki_kaonashi:20220116000153j:plain

ステンレスなのでちょっとひんやりして今のような真冬時期にはちょいと冷たいけど辛いほどではなく、加熱時の冷却的には良さそうです

吸口とボトムにシリコンキャップが付いていますf:id:hinoki_kaonashi:20220116000334j:plain
f:id:hinoki_kaonashi:20220116000351j:plain

負圧感知のオートパフタイプなのでキャップを装着しておけば誤動作を防げそうですが、ボトムキャップを差し込む時に圧が掛かってしまうので暫く使わない時に装着する場合はゆっくりとはめましょう


黒いスライドスイッチがあり、デフォルトは左端になっています
f:id:hinoki_kaonashi:20220116000646j:plain

このスイッチは無段階のドロー調整になっていて左が重、右が軽となっているので好みのドローに調整することが出来ます

いや、コンパクトなのに優秀です(*´ω`*)

フレーバーラインナップはこちら、なかなか充実していますね~
f:id:hinoki_kaonashi:20220116001146j:plain


フレーバー毎にカラーリングが違ってみんなビビッドなデザインがとっても可愛い!!f:id:hinoki_kaonashi:20220116001325j:plain


あ、気付きました? 同じカラーがありますね

でも大丈夫! 本体にもフレーバーが書かれていますので間違いません!
f:id:hinoki_kaonashi:20220116001424j:plain

シンプルなので難しいでしょうが出来ればちょっと細いラインを入れるとかで全く同じカラーリングは避けて貰いたかったかなーとワガママを言ってみる


ではうちに届いた5種類のフレーバーを試しつつ吸い心地を確かめてみましょう!


まずは吸い心地とストロベリーアイスクリーム!
f:id:hinoki_kaonashi:20220116013213j:plain

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ


ケホッ


うん、ドローは重くするとちゃんとMTL吸い出来て全開はしっかりDL、ミスト量もしっかりでなかなかいいじゃなぁ~ぃ(*´﹀`*)


フレーバーはしっかりと清涼感のあるクリーミィーストロベリーでマッタリ感ありつつ爽やかさもある良いバランス

ただフレッシュな苺感はあまりなくていちご風味の甘いクリーム、吸い終わりに喉に甘さが残る、でも後を引きすぎないので悪くなーい


ちょい甘党で爽やかさが好きな人向けですねー


ちなみに光ります
f:id:hinoki_kaonashi:20220116013739j:plain



続いてストロベリーバナナアイス
f:id:hinoki_kaonashi:20220116013807j:plain

もう開けた瞬間からバナナの香りw

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

おぉ?

バナナーからのふんわりイチゴで清涼感が心地よいバランスの取れた一本

イチゴの酸味とバナナの香りが酔い具合に消しあってて逆に美味しいパターン

アイスクリームよりも爽やか寄りで吸えるので個人的にこっちの方が好きだなー


続いてマンゴーピーチパイナップルアイス
f:id:hinoki_kaonashi:20220116014313j:plain

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

あ゙っ!!! うんっまっ!!!!!

あれです! パッションフルーツ風! これバランス良いなー!!!

ピーチ感のあるマンゴーにパインのスッキリ後味がハワイアンPOGっぽさを醸し出してて甲乙付け難いほど甘さもありつつスッキリ爽やかの満足度高し!!!

ちなみにLEDのカラーが違います(*´ω`*)
f:id:hinoki_kaonashi:20220116014809j:plain


続いてグレープアイス!
f:id:hinoki_kaonashi:20220116014731j:plain

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

うん、良い意味で普通部清涼感のあるブドウ!

シンプルで美味しいので間違いはないけど、普通に感じてしまうのは多岐に渡りすぎてる事に慣れてしまったせいでしょう

くどくはないけどなかなか甘さがあります

ワインとまではいかないけど、葡萄酒っぽさが僅かに感じる気がしますね


ではラスト! ブルーベリーラズベリーアイス!!
f:id:hinoki_kaonashi:20220116015601j:plain

(〃 ̄)-■ すぅぅ

(〃 ̄o)oO〇 はぁあ

あー、なるほど! ラズベリーはほんのりでブルーベリーが強めなのでともすればブルーベリー単体って感じすらする

もうちょいラズベリーの良さが欲しかったかなーって言うのは好みの問題だけど、ブルーベリーガムのような良い香りと甘さがちょうど良くて美味しいですねー


個人的な好みとしては、マンゴーピーチパイナップルが断トツの推し!!!

続いてストロベリーバナナ、ブルーベリーラズベリー、グレープ、ストロベリーアイスクリームって感じかな(*´﹀`*)


全体的に清涼感はそこそこしっかりしてるので苦手な方はきついかも?ですが、どれもスッキリ吸えるのでリフレッシュにバッチリ


チラッと調べた感じニックさんなので海外通販大手さんで既に販売や予約が開始されています

10本セットで50ドル以下辺りなのでコスパも悪くない感じですね(*´﹀`*)b


是非お試しあれ~(*・ェ・*)ノ


Produced by wotofo

f:id:hinoki_kaonashi:20200709093114j:plain