ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Wafer 5000 ぱーと① by Wotofo

 

 

SpecialThanks

wotofo

 

 

( *・ω・)ノ どうも、ひのきです

 

 

マイフレンド Wotofo より暫くぶりにドサッと新製品がやって来ました!!

 

今回はご紹介するのはこちらっ!!

 

Wotofo Wafer 5000 その① でございますっ(*^^*)b
f:id:hinoki_kaonashi:20230323145102j:image

 

その① としたのは

 

ズォン!!! この量だからですw
f:id:hinoki_kaonashi:20230323145315j:image

 

ちなみにフレーバーは12種類!! ピーチライチとハニーデューライチアイス以外種が届きましたので3回に分けて記事にしていきまっす\(^o^)/

 

では、本体を見ていきましょう(。-_-。)b

 

紙箱、ラップされた本体、以上!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230323145849j:image

 

パッと見、ダブルタンクタイプの可愛い本体にはシリコンキャップが装着されております
f:id:hinoki_kaonashi:20230323145921j:image
 

このシリコンキャップは被せるだけでなく内部中央に突起があって差し込む事が出来るのでカバンの中などで引っかかって落ちることはありません

 

清潔に保ちたい方にはとても良いですね(*^^*)bf:id:hinoki_kaonashi:20230323150344j:image

 

仕様はこんな感じ

 

製品サイズ (mm) : 82 * 45.2 * 24.5
素材 :食品グレードPC
バッテリー容量 : 1100 mAh
コイルタイプ : nexMESH Tech メッシュコイル
コイル抵抗 : 1.1Ω
Salt : 50mg/20mg
E-liquid 容量 : 12.0ml
パフカウント: 5000まで

 

小さくはありませんが握ると手の中に収まる調度良い感じ、ポケットの中ではちょっと存在感を感じますが邪魔というほどでもないという感じですね(*^^*)


f:id:hinoki_kaonashi:20230323151044j:image

 

構造的にマウスピースの真下がジュースタンクと思っていたのですが重心がマウスピース側だから あれ? と思っていたらやっぱりマウスピース側がバッテリーなんですね( *˙0˙*)

 

マウスピースはこんな感じ、1.1Ωにしては内径がそこそこ広めですがnexMESHなので濃厚でしっかりしたミストが期待出来ますね
f:id:hinoki_kaonashi:20230323150627j:image

 

底はこんな感じ
f:id:hinoki_kaonashi:20230323151631j:image

 

おぉ、確かに左側(マウスピース側)にバッテリー表記とガス抜き穴がありますね

 

Wafer5000最大の特徴と言えば 使い捨てだけど5000パフ というところになるでしょうが上部の黒い特記も大きな特徴です

 

ちょっと暗いかな? スライドバーになっていて横に大小ふたつのエアフロー穴が並びます
f:id:hinoki_kaonashi:20230323151916j:image

 

ツマミを移動させることで無段階のエアフロー調整が出来るのです
f:id:hinoki_kaonashi:20230323152043j:image

 

負圧感知のオートパフで中央の穴は加熱時に本体色に対応したLEDが点灯します(*^^*)b

 

では、吸ってみましょう!!!

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ
f:id:hinoki_kaonashi:20230323152800j:image

 

おーーー、やっぱりnexMESH、しっかりとした濃厚ミストが出てきますねー(*^^*)

 

全開だとやや重のDL、小エアフローを塞ぐだけだと余り変わりませんが大の方を塞ぎ始めると結構変化し始めて全閉だと普通のMTLという感じでしょうか

 

重めMTLというところまでは塞がらないのはスライドバー自体に隙間があるからでしょうか、と思ったのですが違うことに気付きました!!

 

きっとLEDの穴だろう( ̄▽ ̄) と思って中央の穴を指で塞いでみるとどうしたことか、吸うことが出来るのに全く通電しない!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230323152043j:image

 

どうやら中央の穴は負圧感知を兼ねた穴だけれど空気自体の流入には関与していないようです、ふっしぎー!!

 

逆にバッテリー用のガス抜き穴の方を塞ぐと全く吸えなくなります!! つまりスライドの方は全閉にすると遮断されるもののガス抜き穴から空気が入って吸える状態になっているようです

 

ガス抜き穴を塞ぐ指に僅かな隙間を与えると激重ドローにすることが出来ました、、、が、冷却不足にようメッシュの過加熱とイガりを考えるとやめた方が良いでしょう

 

握り方によって小指が底に当たってしまう人は注意してください

 

さて、気になるお味、今回はこの四種(*^^*)b
f:id:hinoki_kaonashi:20230323154128j:image

 

まずグレープアイス
f:id:hinoki_kaonashi:20230323150344j:image

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

しっかりと果汁感を感じられるぶどうリキッドでそこそこ爽快なアイス感があります、もう期待通りの甘くてジューシーでバブリシャス(この表現が伝わらない人も多くなって来たのかもw)なリキッドですね(≧∇≦)

 

The グレープ といった満足感のあるフレーバーです

 

アイスなので清涼感はあるのですが清涼剤が好き好きな人にはやや弱めだけれど納得は出来るレベル、普通の方にはちょうど良いレベルで吸い終わりにも口中に甘みが残る感じですね

 

続きましてストロベリーアイスクリーム!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230323154253j:image

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

うん、いちーご!! そしてアイスクリーム!!

 

アレですね、爽やかな名前のついている有名なカップアイスクリーム(そのままかw)のような味わい!! 苺の果実感もしっかりありながらクリーミーさがしっかりと立ち甘みもハッキリ

 

私は スースーマン なので弱いと感じてしまいますが清涼感も少しあってまさに爽やかなカップアイスのストロベリー味を食べた時みたいな感じです、いや、こいつぁうめぇ

 

続きまして緑の本体色ですがストロベリーラッシュ!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230323154646j:image

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

あ、あれ? ジューシーなイチゴが押し寄せてくるのかと思ってすったのですが全然違う!?

 

あっ、と気付きました...そっちはRushでこっちはLushじゃん!!

 

バカ丸出しですね(´>∀<`)ゝ

 

で、LUSHを調べて見たのですが 青々とした 贅沢な という意味になるそうです

 

吸った感じはストロベリーアイスと同じようなジューシー苺を感じつつも若干ミルクに似たような雰囲気があってイチゴミルクとかイチゴチョコと感じたので青々ではなく贅沢な、なんでしょうかね

 

アイスクリームの方と似てはいるのですがクリーム感が無く、ミルクっぽく感じはしたけれど乳臭さがあるわけではないので(そもそもミルク系香料が使われているかもわかりませんし)こちらの方が好みだという層にはありがたい感じかも知れません

 

 

 

うん、これも甘くてうまーい(*^^*)

 

そしてブルーベリーサワーラズベリー!!
f:id:hinoki_kaonashi:20230323155733j:image

 

(〃 ̄)-■ すぅぅうう

 

(〃 ̄o)oO〇 はぁあああ

 

あはーーー( ・∇・)

 

めーっちゃブルーベリー!! から後味がラズベリーの酸味に変わっていきます、うん、うっめぇ

 

ブルーベリー独特な癖のあるベリー感がしっかりと出ています

 

それが強くてラズベリーの酸っぱさというのはやや控えめではありますが、甘みが残り過ぎず爽やかな後味になっているのでとても吸いやすいですね

 

そういえば SOUR の意味って。。。と不安になった不勉強なおいら

 

調べてみると ①酸っぱい ②お酒にレモンやライムを加えたもの とありました

 

あれれ? 逆に言うと居酒屋や缶のお酒でよく目にするサワーですがミルクサワーとか酸味系が入っていなさそうなものもあるよな?と思うのですが実は少し入ってるのか、もはや焼酎を何かで割ったら全部サワーって扱いになっているのかって感じですね( ´∀` )

 

こちらのフレーバーからは酸味!!というほどの酸っぱさはありませんがリモネン系を含むリキッドはいろいろと悪さしますしラズベリーとはいえこの程度の酸味感があれば十分ですかね

 

というわけで Wafer5000 ぱーと① でした!!

 

 

機材的には結構好きで、使い捨てなら小さくてスティック型の方が携帯には向いているけど机に起きながらとかだとこの方が安定感もあるし幅はあるけど高さが無い分ポッケの収まりも良いしね(*^^*)b

 

そしてやっぱりnexMESHの安定感よ、繊細なミストでありながら あれ?ジュース飲んでるのかな? ってくらいガッツリジューシーなのはやっぱり魅力です

 

今回の四本は全体的に甘めですが、さぁ残り6本はいかに!!

 

 

つづく

 

 

Produced by wotofo