ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

PICO with MeloⅢ mini

イメージ 1

メロ3の0.3Ωを使ってしばらく

SOUCEのポメロ(ゆずマンゴー)を満タンにして美味しく吸い

Vintageも満タンで美味しく吸い

しっかりとジューシーに味わえたのでやっぱりピコ スターターは入門として優秀なキットなんだなぁ...って感心(●´ω`●)

個人的な推しはオデッセイミニキットの方なんだけどね(*´ω`*)50Wまでだけど少し軽めでお洒落で持ちやすくて使い勝手バッチリ♪

あ、ほとんど40W前後で吸ったのに1回目のポメロをタンク8割ほど吸った辺りからリキッドがうっすら黄色く染まり、2回目は早々にうっすら黄色くなった...つまり、コイルにガンク着いてきてるってことだけど、ポメロもVINTAGEもそんなに早いリキッドじゃないので、吸い方が悪いのかコイル的なものなのか

まぁ、手間を掛けないのがクリアロの最優先事項だと思うのでこれだけ味が出てるなら仕方ない気もするけど、ビルドメインの今ではやっぱりクリアロは不経済だなーって思う(´・_・`)

ビルドの手間を省きつつ経済的、衛生的に良いパターンなら、既に巻いて売られてるプリビルドコイルを買ってRBAを使った方が衛生的にも経済的にも良いよね( *˙ω˙*)و グッ!

ほかの人のレビューだと、漏れる漏れるって言われてるけど、今のところうちの子は全く漏れず...解体洗浄時のOリングのハマり方とかに問題があるのか、個体差が大きいのか、ですな (。-`ω´-)

燃費悪いけど、ダイレクトに味わえるからたまに使っていくと思います(・∀・)

ちなみに、ほんとに漏れないTriton Miniさんはサペミニさんの漏れないビルドに慣れてからずっと保管されてます(*´∇`*)っゴメンヨ