ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

最近のビルド遊び

太陽が元気になってきておいらも元気になってきました٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

VAPEの情報収集にTwitterというものを始めてから、tweetしてしまうとこっちに載せるのを忘れてしまうものが多々...

そしてそのまま時間が経つとタイミングが...w

とゆーわけで今回はビルドまとめ!(´◉ᾥ◉`)


イメージ 2

シングル、デュアルと試してきたデドラビさんをトリプルで組んでみました٩(。•ω•。)و いや、これが思ったより簡単でね…

1.同じコイルを3つ、一つだけ足を微妙に長くカット
2.普通にデュアルを組んだら、片方づつイモネジを緩める(片方づつなので特にズレない)
3.ちょっぴりだけ足を長くした3つ目を差し込んで締めるだけ
4.横から見て少しだけ凸型になるようにすることでエアーが流れやすくする

イメージ 1

コットンで脇を塞ぎ、サイドから入ったエアーがコイル下に潜り、コイルの隙間を上がるように(。-_-。)b

イメージ 3

というわけでこんな感じ(見づらいけどなかなかのミストが出ました♪)

結果、舌触りが滑らかできめ細かなミストが出てきて、かつ味もしっかりのってきた! 今までの自分のビルドの中ではイチバンの出来(*ˊ˘ˋ*)♪


イメージ 4

イメージ 5

あとは、懲りずにやったサーペントミニのドラゴンコイルもどき←二回目w 結果、ただ単にクリアロ型になっただけなので普通に美味しいだけで何の特徴も無く終わり。むしろ、こんなコットン巻いてて伝い漏れもしなかったことが驚き!!

イメージ 6

あとはSSとNi80のパラレルで焼き色つけて遊んでみたりもちょっと楽しい(*ˊ˘ˋ*)♪


いやー、ビルドって、ほんっとに良いもんですね( ^ω^)ニコッ