ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

クエン酸\(^o^)/クエン酸

イメージ 1

というわけで、巷で大人気のクエン酸を百均にて買ってきました(*ˊ˘ˋ*)♪

※※※混ぜるな危険! 守りましょう※※※

※※※使う前に注意事項をしっかり!※※※


お掃除用品ですが、メカチューブのお掃除ってことですね(〃'▽'〃)

外見はもちろんのこと、接点やスレッドが綺麗になれば通電も良くなるってわけですι(`ロ´)ノ

イメージ 2

はい、こちらが今回の材料でございまーす、Taiji(バラ)一本、Indra(バラ)一本
※意外と写真写り良くてくすみが分かりづらい

分量は記載された濃度になるよう水量に合わせ、入れるのはお湯(´◉ᾥ◉`) 水だったり温いと効果が弱いそうです(ってか冷たいとクエン酸が溶けづらそう)

イメージ 3

入浴中...(5分で良いらしい)

イメージ 4

仕上げに綿棒でゴシゴシしてから流水で洗って出てきたポン!!!

うぅ、、、分かりづらいw でも、明らかに輝きが変わった! 撮り方間違えたw スイッチのローレットが綺麗!

イメージ 5

キラキラしてます(〃'▽'〃)

イメージ 6

が、Taijiは他が輝いたのに底の部分だけくすみが取れず...また何度かやってみよう(*´•ω•`*)

というわけで、手軽な入浴で綺麗になりました(๑´ㅂ`๑)

コンパウンドとかで磨くと、レジンも削られていくのがとても悲しくて敬遠してたんだけど、これなら楽ちん✧٩(ˊωˋ*)و✧ 特に磨けないローレット部のような部分が綺麗になるのは嬉しいですね(๑´ㅂ`๑)

でも、混ぜるな危険なので、気にせずパパっと適当な使い方すると塩素ガス発生して激痛、最悪は死亡の可能性も全然あるので本気で注意してください*1ペコリ

何事も、濃すぎ、長すぎ、には注意しましょう。洗剤と同じ(同じではないか)で濃ければ濃いほど良いわけではありません。

*1:。´・ω・)。´_ _