ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

ぶろぐのひとりごと

イメージ 1


秋の風も吹き始め、夏大好きおっさんはそろそろ縮こまって端でこっそり生きさせてもらう季節が近付いてきました


ここ最近思ってるんだけど...


果たして、臭いものには蓋をするべきなのだろうか、、、っていうね(´_›`)


いや、いろんな意見があって然るべきだと思うのでそれはそれで良いのだけど、ここはおいらの意見で( ´ω` )


某逮捕案件の時も少なからずあったけど、わざわざ自分たち(VAPER)で話題にして(拡散して)コトを広めるな、っていう見方があったようで

はて、ほんとにそれでいいのかな?

ただでさえ良からぬ風に見られがちな物をごく一部が良からぬ使い方をした、それに対して、正しく使っている人であれば「そんな使い方をするな!」って怒るのが普通じゃない?

むしろ、あらぬ疑いを招きがちな寡情報(悪意のある記事など)に、正しい情報を付けて(訂正して)拡げるべきなんじゃないかなぁ、って思うんだよね

そうすれば、自分たちが拡げた情報には、少なくとも「まともに使ってる人も居るんだ」「まともに使ってる人は怒ってる」「一部の悪なんだ」っていう付帯情報が付いた状態で見てもらえるんじゃないかなぁ

確かに、わざわざ疑われる状況を招くだけってのは宜しくないとは思うけど(たんなるRTとか)、だからって実際に起きたことに対して何も無かったかのように振る舞うのって、逆にあらぬ疑いを招いてしまう気がする_(」∠ 、ン、)_


おいらは、悪いニュースが出たのにその関係者がみんな一切触れなかったら「あぁ、その業界ではアレが普通なんだ」「都合悪いから黙ってんだね」って思っちゃうんだけど...変?(´_›`)


つい最近の消防案件だって、恐らくVAPERであれば原因はソコじゃないって想像はつくはずだし、逆に一般の人には絶対に原因がVAPEだって疑われる事がわかるよね

でも、公式の原因発表があってもなーんか反応薄い気がしてね(気のせいかな)

そして、別店舗さんが「噂や誤解が拡がっているので」と詳細説明をすることに(´_›`)

あれは見て嬉しかった(*ˊ˘ˋ*)♪ 沈黙の中を前に出ていくのって勇気が要るよね、しかも自分のところの事故ではないのに!遠いから行ったことないけどそのお店を応援したくなったぞ٩( *˙0˙*)۶

でもね、それでもやっぱ反応薄い気がしてね...(気にし過ぎかなぁ)←いや、まぁそんな話題にするほどのコトでもないだろうけどさ


まっ

イチベイパー(しかも端くれ)なので、ちょっとしたひとりごとでね( ´罒`*)✧"