ひのき屋べいぷ帳

器材やリキッドの感想等を簡単に綴ります

Vape Wires

リビルドには欠かせないワイヤーは様々なメーカーから色々なタイプが出ていますが......

今回試してみたのは

イメージ 1

Vape Wiresニクロム80!

いきなり100ft買っちまった😂

イメージ 2

裏側でワイヤー留めてるシールが可愛い!!!

さて、気付きました? スプール、でっけーの!! 真ん中に穴が空いていて510がまんま挿さるので

イメージ 3

ビルド台になります(マテ)

さてこのスプールがとても良い、もこもこしているのでワイヤーをプスッと刺したりハサミなどで好きに切れ目を入れて何処でも留めることが出来ます(。-_-。)b

さらに、デカくて邪魔?かもしれないけど円周が大きいのでワイヤーに変な癖が付かずビルドがしやすい! これは良いです、うん

ではでは試してみましょー!

イメージ 4

ってなわけでこうなりました(^^) 共にNi80のワイヤーです

金デッキのMaze V3がVape Wires

イメージ 5

イメージ 6

25G 5巻 0.42Ω

銀デッキのMaze V3に別メーカー

イメージ 7

イメージ 8

26G 6巻 0.40Ω

同じゲージが無かったので抵抗値を出来るだけ近付け、同時に買った同じバッテリーを入れたPICO75Wで同じ3.33Vになるようワッテージを合わせてみました

見ると、どことなくVape Wires(以降VW)の方がつやつやしてますが、熱入れに差があったのか青色は別メーカーの方が綺麗かな?

これで、同じリキッドをほぼ同じ量ドリップし、同じ回数でほぼ同じ秒数のパフ...と出来るだけ揃えて運用してみました!

.......数日後

見事ガンクが付いてきたので、これもほぼ同じ秒数・回数でドライバーンしてみたところ

イメージ 9

イメージ 10

VWの方はツヤツヤしててまだ未使用と言っても通じる感じ? 別メーカーのはやや黒くなって使用感が出ました

.......さらに数日後

イメージ 11

イメージ 12

2回目のドライバーンをしたところ、金デッキのVWはさすがに使用感が出てきたもののまだツヤがあり、銀デッキ別メーカーの方は中央がガッサガサしています(´・_・`)

繊細な味覚を持ち合わせていないので味の違いは全くわかりませんでした( っ゚、。)っ

が、巻きやすさと長もちなことで決して高くはないと思います

ただし、ドライバーンをせずに使い捨ててしまうという人には低コスパになってしまうかもしれませんね

というわけで、100ftもあるので当面はワイヤーを買うことも無く過ごしていけそうですw


何気に細GのVape Wiresも入手してたりするのだけどね( 'ノω')コッソリ